少女漫画さん

こんにちは。

もうすぐで冬休みも終わり。

はー、長かったような、短かったような(゚▽゚*)

今日は私が冬休み中にハマってた少女漫画の紹介です。

1325646319094

川原和音・「先生!」。

川原先生の存在をこの漫画で初めて知ったんですけど、他の作品は映画化もしてるみたい。

人気の方なんですねーshine

なんで少女漫画なんか読まないともが一気に11巻も買ったかというと・・。

主人公の相手役の先生が好みすぎたからー!

写真に写ってる男性がその先生です。

インテリ眼鏡に弱いともにはニヤニヤな内容なんですよ(*ノv`)

いやいやいや!

先生がかっこいいだけじゃなくて、ストーリーも凄くイイ!

生徒と教師という関係のもやもや感とか、子供たちの一生懸命さとか、人間くささとか・・いつの間にか感情移入しちゃってました。

そして登場人物がみんなイイ!

純粋だったり、腹黒だったりー、個性がいろいろ!笑

私のお気に入りは・・先生、千草、中島、浩介・・かなあsun

みーんな好きです(o^-^o)

学校にあんな先生いたら好きになるな・・絶対笑。

おススメ漫画の1つに加わった作品となりましたcatfaceribbon

なんか最近、少女漫画読んじゃいます。

おススメは、やっぱ西炯子かな。

最近は「ひらひらひゅーん」読んでます。

あと水城せとなの「脳内ポイズンベリー」も好き。

水城せとなの描く女の子可愛くていいんだよね(。・w・。 )

そしてそして、「おススメ!ってブログに書かなきゃ!」ってずっと思ってた作品。

1325830682966

河内遙・「関根くんの恋」。

また眼鏡でスーツかよ・・とか言わなーいsmilepaper

これもめっっちゃ面白い!

関根くんの不器用さが素敵だようわああん(*゚∀゚)=3

私も孫が好きだから、2人の恋愛なら応援しちゃう。

ちゅーことで。

少女漫画って読まず嫌い(?)してたから、今こうやって探して読んでみると、なかなか悪くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂町銀座

こんばんはsun

砂町銀座商店街と中野ブロードウェイにママさんと出没しました。

1324125611310

ようこそ砂町銀座へ!笑

今日の空は雲がなくて気持ちよかったですね。

商店街は美味しいモノだらけで常に目がキョロキョロeyeしてた~paper

エビチリまん&焼き鳥を買い食いしちゃいました。

1324125607597

お塩じゃりじゃりで美味しすぎ!

商店街に入ってすぐあるので、みんな良いにおいにつられて食べちゃうみたい。

1324125613332

お姉ちゃんにお土産のチョロギ&梅干。

最近、姉妹そろってチョロギはまり中なのです( ´艸`)

国産チョロギやった!

・・と他にも色々買っちゃいました。

砂町銀座リスペクト!すごくステキな場所!

美味しいものいっぱいだよ~笑

そのあとはラーメン屋さんでお昼ご飯。

1324125612578

ちなみに私はちぢれ麺派ですcancer

最後は中野ブロードウェイ!

アイドル(ももクロ&鞘師里保)の生写真を求めて(〃∇〃)

でも結局なにも買わないで終わっちゃったthink

でもでも今度ハロプロショップ行くからいいんだ!

記念にお母さんとプリクラを撮って帰りました。

久しぶりの家族とのプリクラでテンション上がっちゃったsmilecherry

とものマザコンっぷりは未だ急上昇中です笑

お姉ちゃんに自慢したら「ずる~い!!」ってスネられちゃいました。

あんまり関係ないけど、若いパパママと幼い子供が幸せそうにしているトコロを見ると、泣きそうになるのは何だろう?

ジーンってくるんです。今日も焼き鳥屋でその場面に遭遇して目がうるうる笑

よく分からない現象(゚▽゚*)

でもたぶん悪いことじゃないよね!感動してるんだとおもう!

私の家族もみーんな仲良しですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももクロ 女祭り

おはようございます。

アイス女王ともですchick

11月入って初めての更新になります。

今回は「ももいろクローバーZ 女祭り」の感想記事です!

10/30に開催された「女祭り」。

「女祭り」とは、女の子限定ライブやっちゃおう!という企画です。

女の子だけってどうなの?盛り上がるの?

ちょっと不安でした。

でもそんな心配は無用でしたよ・・。

かーなーり盛り上がりました!

会場は小さめだから、ももクロちゃんとの距離がもの凄く近いです。

私が見た場所からだと手を伸ばせば触れられるくらい(゚▽゚*)

あのダイナミックなダンスが間近で見られるんですよ!もうテンション上がっちゃうでしょ!

みんな可愛くて・・画像よりも動画よりも百倍可愛くて・・。

よくあるじゃないですか、生で見ると幻滅するパターン(-ε-)

ももクロはみーんな天使だったheart

あとあと感動したシーンがありまして!

れにちゃんが、具合の悪いももか(曲が終わるといつも痙攣してた泣)に「大丈夫?」と口をパクパクして心配してた!

れにちゃん優しすぎるるるる。さすが最年長って感じがしました!

普段はあんなんだけどね(笑

ももかも最後まで全力で歌って踊って・・プロだなあと。

新曲「労働賛歌」も初披露だったそうで、かなり興奮しました。

働こ~働こ~♪

お悩み相談コーナーは流石のももクロちゃんクオリティー(笑

小学生が5人いたヨ( ´艸`)

ライブ見たら箱推しになった!みんな大好き!

実はお母さん、ももクロ批判派だったんですけど・・ライブを見たらすっかりファンに。

ももか推しだそうですclover

最近は家族女3人で、ももクロ動画・曲をヘビロテしてまし。

あのアイドル嫌い(笑)の母と姉がアイドルにはまったんですよ!

そんだけももクロちゃんはスゴイ。

彼女たちの全力パフォーマンスを知らない人生なんて損してます。

いまアイドル戦国時代だけど、とびぬけて輝いているアイドルグループです。

今すぐ「ももクロ」で検索だBU!pig

ということで「女祭り」のグッズぅpします。

1321056801752_2

タオル&ペンライト。

タオルは普通に外でも使える可愛さ♪写ってないけどリボン付です。

このペンライトを買ったからには、再びライブに参戦せねば(゚ー゚)ニヤ

1321056803130_2

袋&トートバック。

トートバックは外で使うのはちょっと恥ずかしいですね・・(笑

冬コミにでも持っていくさ!

あとは生写真2セット。

サインは当たらず・・weep

ライブに行って楽しかったら、買うと決めていた「もも本」。

もちろん買いましたとも。

1321057274773

みんな可愛い!みんないい!

ももクロへの愛が止まらない~。

笑顔がとまらない~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒット

こんばんは、最近食べすぎともですsun

水曜日はお休みだったので、一人で裁判所へ行ってきました。

ホントは友達と行く予定だったのですが、3人中2人が風邪をひいてしまって。

また違う日に行こうってなった(゚▽゚*)

でも、心の中で「水曜日は裁判所へ行く」ってもう決めてたので、行きました。

一人裁判はいいものでしたよ。

1318593765127

例の地下にある喫茶店で昼食を食べました。

日替わりパスタランチとオレンジジュース。

ほうれん草とベーコンのパスタ美味しすぎた!

斜め前には以前見たことがある、弁護士のよぼよぼおじいちゃんがご飯を食べてました。

弁護士もご飯を食べるんだなあ当たり前だ!

今回見たのは、飲酒運転の事故と殺人。

一人傍聴もなかなか、悪くない(゚ー゚)

最近の漫画。

1318593767149

左、「Japanese Preteen Suite」東山翔。

かなりオススメのロリマンガになりました。

ただのエロ漫画じゃなくて、話がしっかりしてます。

ロリ好きはこの漫画を買うべき。

右、「恋と軍艦」西炯子。

最近注目されている漫画家さんです。

西先生の作品は、この「恋と軍艦」以外にも何作か読みました。

オススメは「電波な男よ」。

病院の待ち時間に読んでたら、面白くてあっという間に時間が過ぎた。

でも、もーっとオススメなのは、この「恋と軍艦」だよねーcatfacepaper

やばいやばいやばーい面白い!!

久々のヒット!

まず登場人物が皆すてき。

とくに主人公の娘がピュアで可愛すぎる・・反則(*^.^*)

そして西先生の描く眼鏡男子がもろタイプなんですけどけど。

この漫画は自信を持ってオススメします。

早く2巻出ないかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ライブ


おっはーsun

ともで!す!

この挨拶を学校で使ったら、死語だからねって教えられちゃいました。

おっはーForever!笑

まあ一度も見たことないんですけどね。ずっとNHKおはよう日本だからね。

火、水とお休みなのです。

水曜日は裁判所に行ってきます!

初メンバーなので、ドキドキeyesweat01

楽しくいけば大丈夫ですよね。

でも何か緊張するるる。

あ、書いてなかったけどけど!

ももクロZ女祭りライブチケットが当たりました。

ひゃー!

初ライブ!初ライブ!

あの光の棒ふってきます!かなこぉ↑↑!

走れ!歌ってくれるといいなあfish

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すばらしい

こんばんは、ともですsun

今日は学校でした。

1316181733766

賞味期限が11.11.11でした。

嬉しくて思わず写真とっちゃいました( ´艸`)

わたぼくとちおとめいちごオレ美味しいからオススメsmilepaper

1318077180981

じゃかじゃん!

お父さんがお土産で買ってきてくれました♪

やばーいやばーい。

とうがらしんの種パーティー出来ちゃいますよね。

1318077203626_2

これ、がま口なんです。

可愛いでしょーshine

でも私のじゃない・・お母さんの(笑

今度私のも買ってもらう!

1318077212022

ふふふふcatface

これはなんでしょーう?

大槍葦人先生のサークル名が「INKPOT」時代の同人誌!

きゃは(〃∇〃)

ありがてえありがてえです。

明日も学校なのですが、がんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裁判傍聴


お久しぶりです、ともです。

最近、文化祭やら何やらが原因で、更新をサボってしまいましたsweat01

今は電車の中なのですが、斜め前に立ってる男の人がDS逆転裁判4をやっているんです!

すっごく気になる(´・_・`)

ということで(?)、今回は私が傍聴した中で強く記憶に残った裁判を紹介します。

初めて裁判を傍聴した日。

1番印象的だったのは、手錠をかけて登場した被告人。

これは多分、色んな本に同じようなことが書いてあるんじゃないでしょうか。

ドラマや漫画では何度も見たことのあるシーン。

なのに、こんなにもリアルで緊張感が走ったのは初めてでした。

同じ人間なのに、何であの人はあっち側にいて、何で私はこっちにいるんだろう。

同じ人間なのに、何であの人は手錠なんか付けてるんだろう。


今回紹介するのは、強制わいせつ、なのかな?

なのかな?というのは、はっきり「強制わいせつ」と書かれていた訳ではないから。

公然で何たらかんたら〜って長い罪名だったのです。

イメージ的には、外で暴れたとか騒いだとか、そんなのかなーって。

でも違ったんです。内容がわいせつっぽい(笑

内容は、50代の何処にでもいそうなオジサンが、電車で痴漢したってだけ。

でもこのオジサン、これでやったのが7回目。

そんなんで、もうやりません、反省してますって言われてもね〜coldsweats02

しかも言い訳が酷い。言い訳にもなってない気がする。

大人しそうだから触っても騒がないとおもった。

やましい気持ちがあって触ったんじゃなくて、女性の困った顔が見たかっただけ、女性より有利に立ちたかっただけ、だから痴漢じゃないよ、と。

オジサンオジサン、そっちのほうが上級者な変態っぽいぞ。

証人には奥さんが。

しょうもない夫を持って苦労しているのでしょう。心なしかやつれている気がしました。

可哀想ですよね、もうそろそろ落ち着けよ!ってツッコミたくもなりますよね。

でも離婚の予定はないんですって。大人の事情かな(´・_・`)

検察官が被告人の書いた文を読み上げる場面があるのですが…。

「私は女性の腰を掴んで、おっぱいを触り、ズボンの中に手を入れ、陰部を触りま……」

!?

眼鏡の頭のいい検事さんが、おっぱいおっぱい連呼してますよ。

これなんて公開処刑?

こんなに裁判所でドキドキしたのは初めてだよ…色んな意味で。

これさ、被告人から検察官への嫌がらせ?笑

しかしホント気持ち悪いオジサンですヨ…sweat02

そんなことをずっと思いながら聞いていると、裁判長が言いました。

「今日はこんなに沢山の人があなたの裁判を見にきています。中には若い女性の方もいらっしゃいます。あなたのことを聞いて、どう思っているんでしょうね」

!?

若い女性…私ですか!

隣には母と知らないおじさん。辺りは、おじさん、おばさん。若くても30代の女性。

ひゃー!

私、裁判に参加(?)しちゃった!

これ自慢出来ますよね!凄いですよね!笑

墓場まで持っていきますm(_ _)m

この強制わいせつモドキ、凄く印象深いものとなりました。

特に面白かった部分を大雑把に抜粋したため、内容や本来の面白さが伝えられなかった…もっと文才があれば!

でも、ホントに面白いです、裁判傍聴。

面白いという言葉をつかうのは、ちょっと違うかもしれませんね。

他にもまだ紹介したい事件、沢山あります。

でも今回はここまでーshine

気分屋ともちゃんなので、次回はいつかな?くるかな?

とりあえず、いつか書きます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ふれあい動物園

今日は秋もの服を探しに出かけました。

でもなかなか可愛いのが無くて、靴2足しかゲット出来なかった・・wobbly

可愛いワンピースが欲しいですす。

そごうに行ったら、なんとポムポムプリンちゃんがいました。

1316926844956_2

なかなか人気でした。

でも着ぐるみプリンはあんまり可愛くないな・・(笑

近所でふれあい動物園がやってたので、寄っていきました。

いらっしゃった動物は、アルパカ・モルモット・ウサギ・ブタ・イヌ・ネコ・ゲヅメリクガメ・ヒツジ・ヒヨコchick

1316926847935

可愛いー♪仲良しさん。

そして私のお目当てはもちろん、ヒヨコさん。

1316926848755

ぴよぴよぴよぴよ。

可愛すぎるよ(-ε-)paper

1316926849574

こっちみんな状態(笑

人形みたいな質感でホント癒されました。

でも、うちのぴーちゃんも負けてないぞ!

だいちゅきぴーsun

じゃじゃん!

1316928211779

アニメイトで買ったクリアファイルセット。

たぶんゲームショウから流れてきたのかな?

御剣検事が美しすぎて・・直視できない・・weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きえちゃう!!

へい!

最近、食べすぎのともちゃんです。

だってだって、日本には美味しいお菓子がこんなに沢山。

1316699383667_2

きえちゃう!!キャンディー。

なんと20周年みたいです1da8f2485f16100193015ae9791f01e3_51da8f2485f16100193015ae9791f01e3_61da8f2485f16100193015ae9791f01e3_7

この飴は小学生の頃からずっと好きです。

今日、お姉ちゃんの鞄の中から、たまたま取ったヤツが、金箔でした♪

金箔が出ると1日ハッピーなんだな(-ε-)

1316699385361

これは塾帰りにセブンに寄ったら、発見したアイスです。

ガリガリ君ミルクプレミアム。

お母さんにあげちゃったけど、味見したら凄く美味しかった!

また今度買おーっと♪

こんなわけで、誘惑が多すぎるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ためになる

1316579158468

昨日買った本2冊です。

北尾トロ「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」

岡本まーこ「まーこと裁判所へ行こう!」

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」はベストセラーになってます。

漫画化や映画化もしてるみたいですね。

そしてファッション雑誌を久しぶりに買いました・・秋服ほすい(゚▽゚*)

今日は台風により休校です。

らっきーぽーんcatfacesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

アニメ・コミック | ゲーム