« ふれあい動物園 | トップページ | すばらしい »

裁判傍聴


お久しぶりです、ともです。

最近、文化祭やら何やらが原因で、更新をサボってしまいましたsweat01

今は電車の中なのですが、斜め前に立ってる男の人がDS逆転裁判4をやっているんです!

すっごく気になる(´・_・`)

ということで(?)、今回は私が傍聴した中で強く記憶に残った裁判を紹介します。

初めて裁判を傍聴した日。

1番印象的だったのは、手錠をかけて登場した被告人。

これは多分、色んな本に同じようなことが書いてあるんじゃないでしょうか。

ドラマや漫画では何度も見たことのあるシーン。

なのに、こんなにもリアルで緊張感が走ったのは初めてでした。

同じ人間なのに、何であの人はあっち側にいて、何で私はこっちにいるんだろう。

同じ人間なのに、何であの人は手錠なんか付けてるんだろう。


今回紹介するのは、強制わいせつ、なのかな?

なのかな?というのは、はっきり「強制わいせつ」と書かれていた訳ではないから。

公然で何たらかんたら〜って長い罪名だったのです。

イメージ的には、外で暴れたとか騒いだとか、そんなのかなーって。

でも違ったんです。内容がわいせつっぽい(笑

内容は、50代の何処にでもいそうなオジサンが、電車で痴漢したってだけ。

でもこのオジサン、これでやったのが7回目。

そんなんで、もうやりません、反省してますって言われてもね〜coldsweats02

しかも言い訳が酷い。言い訳にもなってない気がする。

大人しそうだから触っても騒がないとおもった。

やましい気持ちがあって触ったんじゃなくて、女性の困った顔が見たかっただけ、女性より有利に立ちたかっただけ、だから痴漢じゃないよ、と。

オジサンオジサン、そっちのほうが上級者な変態っぽいぞ。

証人には奥さんが。

しょうもない夫を持って苦労しているのでしょう。心なしかやつれている気がしました。

可哀想ですよね、もうそろそろ落ち着けよ!ってツッコミたくもなりますよね。

でも離婚の予定はないんですって。大人の事情かな(´・_・`)

検察官が被告人の書いた文を読み上げる場面があるのですが…。

「私は女性の腰を掴んで、おっぱいを触り、ズボンの中に手を入れ、陰部を触りま……」

!?

眼鏡の頭のいい検事さんが、おっぱいおっぱい連呼してますよ。

これなんて公開処刑?

こんなに裁判所でドキドキしたのは初めてだよ…色んな意味で。

これさ、被告人から検察官への嫌がらせ?笑

しかしホント気持ち悪いオジサンですヨ…sweat02

そんなことをずっと思いながら聞いていると、裁判長が言いました。

「今日はこんなに沢山の人があなたの裁判を見にきています。中には若い女性の方もいらっしゃいます。あなたのことを聞いて、どう思っているんでしょうね」

!?

若い女性…私ですか!

隣には母と知らないおじさん。辺りは、おじさん、おばさん。若くても30代の女性。

ひゃー!

私、裁判に参加(?)しちゃった!

これ自慢出来ますよね!凄いですよね!笑

墓場まで持っていきますm(_ _)m

この強制わいせつモドキ、凄く印象深いものとなりました。

特に面白かった部分を大雑把に抜粋したため、内容や本来の面白さが伝えられなかった…もっと文才があれば!

でも、ホントに面白いです、裁判傍聴。

面白いという言葉をつかうのは、ちょっと違うかもしれませんね。

他にもまだ紹介したい事件、沢山あります。

でも今回はここまでーshine

気分屋ともちゃんなので、次回はいつかな?くるかな?

とりあえず、いつか書きます。

|

« ふれあい動物園 | トップページ | すばらしい »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

7回目!もう趣味なのかな・・(´ω`)

東京に住んでた頃、ちょっとした知り合いの30代男性が捕まってもいいから痴漢したいって言ってました。家庭がないから別に捕まってもいいのだそう。ちなみに塾の講師をしていたな・・。なんとなーーく影のある大人の男はなにかしらあるね、変わった性癖が。でも自分の欲のために人に迷惑かけるのはダメ!!(ΦωΦ)

投稿: しろ | 2011年10月 4日 (火) 12時05分


えー!捕まってもいいから!?
男の人って…よくわらからないsweat01
その被告人のおじさんも、捕まるか捕まらないかのハラハラ感がたまらない的なことを言ってたような。まったく理解出来なかったけど(笑
大人しくて優しそうな人ほど、変な性癖持ってそう…とか決めつけちゃダメですよね(゚ー゚)でもそんな気がしちゃう。

投稿: とも | 2011年10月 8日 (土) 22時03分

迷惑をかけないなら別に性癖がどうであれ自由ですが、痴漢されて心に傷をおってしまう女の子のことを考えると腹がたちます・・。
ハラハラって・・・中学2年生の万引きじゃねーんだぞっ!!(ΦωΦ)

投稿: しろ | 2011年10月10日 (月) 13時11分

ほんとですよね(-゛-メ)
でも男だから一生その気持ちは分からないんだろうなー。同じ目に合わせてやろう!とか考えても、あんなキモいオジサンなんて誰も痴漢したくないよなーって(笑

投稿: とも | 2011年10月11日 (火) 12時01分

うん…逆に喜ばしちゃうよね…。

投稿: しろ | 2011年10月11日 (火) 23時46分

ですよねー(笑


最近ニュースで、中高生の男の子2人が高校生の男の子を川に突き落として溺死させたって事件がありましたが…そういう人たちは同じ目に合わせてやった方がいいんじゃないかと思いました。2人の男の子は少年院に入って数年で出てきちゃうわけですよね。で、普通に生活して結婚して。怖いなあって思います。

オジサンもムショから出たら、またやるんだろうなあ。

投稿: とも | 2011年10月15日 (土) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/42242407

この記事へのトラックバック一覧です: 裁判傍聴:

« ふれあい動物園 | トップページ | すばらしい »