« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

ふれあい動物園

今日は秋もの服を探しに出かけました。

でもなかなか可愛いのが無くて、靴2足しかゲット出来なかった・・wobbly

可愛いワンピースが欲しいですす。

そごうに行ったら、なんとポムポムプリンちゃんがいました。

1316926844956_2

なかなか人気でした。

でも着ぐるみプリンはあんまり可愛くないな・・(笑

近所でふれあい動物園がやってたので、寄っていきました。

いらっしゃった動物は、アルパカ・モルモット・ウサギ・ブタ・イヌ・ネコ・ゲヅメリクガメ・ヒツジ・ヒヨコchick

1316926847935

可愛いー♪仲良しさん。

そして私のお目当てはもちろん、ヒヨコさん。

1316926848755

ぴよぴよぴよぴよ。

可愛すぎるよ(-ε-)paper

1316926849574

こっちみんな状態(笑

人形みたいな質感でホント癒されました。

でも、うちのぴーちゃんも負けてないぞ!

だいちゅきぴーsun

じゃじゃん!

1316928211779

アニメイトで買ったクリアファイルセット。

たぶんゲームショウから流れてきたのかな?

御剣検事が美しすぎて・・直視できない・・weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きえちゃう!!

へい!

最近、食べすぎのともちゃんです。

だってだって、日本には美味しいお菓子がこんなに沢山。

1316699383667_2

きえちゃう!!キャンディー。

なんと20周年みたいです1da8f2485f16100193015ae9791f01e3_51da8f2485f16100193015ae9791f01e3_61da8f2485f16100193015ae9791f01e3_7

この飴は小学生の頃からずっと好きです。

今日、お姉ちゃんの鞄の中から、たまたま取ったヤツが、金箔でした♪

金箔が出ると1日ハッピーなんだな(-ε-)

1316699385361

これは塾帰りにセブンに寄ったら、発見したアイスです。

ガリガリ君ミルクプレミアム。

お母さんにあげちゃったけど、味見したら凄く美味しかった!

また今度買おーっと♪

こんなわけで、誘惑が多すぎるのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ためになる

1316579158468

昨日買った本2冊です。

北尾トロ「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」

岡本まーこ「まーこと裁判所へ行こう!」

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」はベストセラーになってます。

漫画化や映画化もしてるみたいですね。

そしてファッション雑誌を久しぶりに買いました・・秋服ほすい(゚▽゚*)

今日は台風により休校です。

らっきーぽーんcatfacesun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりぼっちは

かっこいい。

こんにちは、ともですsun

今日は祝日なので、大槍葦人個展「ribbon」へ行ってきました。

1316415169012_2

展示内容が一部変わったとのことだったので(o^-^o)

なんと今回は1人で行ってみちゃいました。

ヘタレな私にそんなこと出来るのか・・!?

それが出来ちゃったんだな~smilepaper

開館までは近く(?)のサブウェイで時間をつぶしました。

ひとりサブウェイ。

そして開館の時間が来た!

もうすでに5、6人は並んでたかな。

入ってからは、紅茶をもらって、じっくり眺めてました。

・・そうだ!寄せ書きノートをやらねば!

前回も、大槍先生にプレゼントする寄せ書きノートにコメントを書いてきたのですが、伝えたいことが書けなくて・・納得いかなくて(ρ_;)

なので今回は書きたいことを頭にまとめてから行きました。

作戦せいこーう!ちゃんと書けた♪

メイドさん達も、ぼっちな私に優しく声をかけてくださって・・(泣

ありがとうございました!

ひとり個展。

私、1人で行動できる人って、すごく尊敬するんです。

自分の世界があるんだなーって。

私もいつか堂々と1人でいられるような人間になりたい!

1316415170989

高橋しん先生の新刊を買ってきました。

遠目からでも「あ!高橋しん!」って分かった♪

この猫ちゃんマークは個展で紅茶をもらいましたよマーク。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中野さん

今日は中野ブロードウェイへ行ってきました。

ごちゃごちゃしてて面白いんですよね。

ごちゃごちゃしてるの嫌いなはずなんだけど・・あそこは何故か許せる(笑

まんだらけが沢山はいってるんですよね(o^-^o)

お母さんがお姉ちゃんへのお土産の漫画を6冊くらい買ってた。

私はこんなモノを買ってもらっちゃいましたshine

じゃじゃん♪

1316261792841_2

可愛いでしょ~?smile

「UGLYDOLL」っていうんだって。

醜い人形・・(笑

キモカワすぎて早速かばんに付けちゃいました。

お姉ちゃんもピンクの違う子を付けてました。

これ10種類以上あったと思う・・みんなキモカワで、どの子にしようか迷いました。

また見かけたら違う子をゲットしよう(。・w・。 )

一通り見終わったら、地下にあるソフトクリーム屋さんに行きました。

1316261794963_2

ブロードウェイの名物なのかな・・?

中学生のときにも食べたことあるんですけど、やっぱり混んでた。

TVで紹介されたんだっけ?

ゆず&いちご&バニラにしたよsun

味は・・聞かないでください(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

待ってました

こんばんは、最近なぜか天然アホキャラになりつつある、ともですsun

「ともちゃんと話すと、一瞬時が止まる」と言われました・・はて?笑

さてさて。

あるモノを手にしてから、すこぶる調子いいです。

なんでしょーう?

正解は・・!

1316181736842_3

「LITTLE WORLD」

大槍葦人自選画集(≧∇≦)

大槍ファンなら必ず持ってなくてはならないモノ!

そうなんです・・私、持ってなかったんですweep

3年間探し続けた本なんですweep

本屋さんに行けば必ず、あるかないか確認してました。

でも結局いつも見つからず・・(泣

じゃあ、そんな本をどうやって手に入れたのかというと・・通販の中古(-ε-)

中古が売っているのは三年前から知っていました。

しかし私、中古が苦手なので手を出さずにいました。

大好きな大槍先生の画集を中古で買うなんて邪道だ!って意地をはっていたんです。

じゃあじゃあ、どういう風の吹き回し?ということなんですが・・。

先週行った「ribbon」でこの画集も展示されていたのですね。

パラパラ見てて・・素敵!これは買うしかない!・・ということ(笑

それで早速注文したわけなのですが。

めちゃくちゃ綺麗なのが届いたんです!

ハイ、新品です。って渡されたら信じちゃうくらい!

中古特有の香り(笑)もしないし・・(゚▽゚*)

まままあ、肝心の内容ですが、素晴らしい出来ですよ。

ひとつひとつコメントが付いていて、読みながらイラストを見ていくのが良い感じです。

初見のイラストも数枚あって、嬉しかった!

これでまた一歩、完全なる大槍ファンに近づけた気がするImg_512278_18256702_10 1da8f2485f16100193015ae9791f01e3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すてきやの

昨日食べた味噌ラーメン。

あつあつすぎて、食べ終わるのに1時間はかかった・・(笑

1315722336074

秋葉原に行ったあとは、映画を見に行ったんです。

昨日から公開の「探偵はBARにいる」。

大泉さん主演ですバンザーイ(o^-^o)

準主役は最近気になっています、松田龍平さん。

感想は・・うむむ、ですねthink

内容が複雑すぎてバカな私には理解できない部分もありました。

ちなみにお母さんも、まだ謎だらけだ~って言ってた(笑

あとはですね、怖かった(ρ_;)

あ、グロとかそういう怖さではないです。

大泉さん主演だからギャグ要素満載なのかなーと思ってたんですけどね。

あ、あ、もちろんギャグシーンありましたよ?

でも何か違うかなーって。

大泉さんが真面目な顔してカッコつけてるのを見ると、ぷぷぷってきます( ´艸`)

水どう大泉さんの印象が強すぎて・・(笑

でも相変わらず松田龍平さんはかっこいいshine

ダサ眼鏡&ダサファッションなのに、何故かオシャレに見えてしまう・・。

声も素敵だし、背も高いし(゚▽゚*)

戦闘(?)シーンも迫力があって良かった!

オーラがすごい・・遺伝ですね。

秋のお菓子フェアwithももいろクローバーZ

サークルKサンクスにて開催中だZ!

対象商品を2コ買って、オリジナルクリアファイルをGETだZ!

・・ということで(笑

全員集合&かなこGETしました。

1315722354809

学校へ行く前に近所のサンクスで全員集合だけを貰ったんですけど、かなこも欲しくなっちゃって、帰りにまた寄ったら、かなこぉ↑↑だけ売り切れちゃってたんです!

朝の自分バカヤロー!とか思いながら、お母さんにそのことを話したら・・!

次の日かなこGETしてきてくれたんです!

ありがたや~(≧∇≦)

もう、ほとんどのサンクスでは全種類売り切れですけど、必死に探してGETだZ!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ribbon

本日から「シャッツキステ」で開催されている「大槍葦人 個展 ribbon」へ行ってきました。

シャッツキステとは秋葉原にあるメイド喫茶なのです。

メイドと聞くと「ぶりぶりきゃぴきゃぴ」なイメージがありますよね?

シャッツキステのメイドさんは違うんです(。・w・。 )

黒の長いスカートに真っ白なエプロン・・と本格的な感じなのだ。

お店の中も落ち着いた雰囲気で、メイド喫茶っぽさが全然ない(いい意味)です。

そんな素敵なお店で、大好きな大槍先生の個展が開催中でございます。

少女たちの綺麗な瞳、細くて小さいけれど触れたくなる腕、脚、お尻。

なんといってもお腹。

あれはただのお腹じゃない。

少女特有の少し膨らんだ丸いお腹だ。

あのお腹を僕は独り占めしたい。

・・気持ち悪い?わかってる!笑

ちなみに「聖剣のフェアリース」パッケージのゆり腹は最高。

個展で大きいイラストを間近で見てみて、やっぱり自分はお腹が好きだと確認しました。

そしてそして、目玉は貴重な私物ファイル!

生ラフ画を見たとき涙が出そうになりました。

線が一本一本、本当に綺麗で・・吸い込まれそうになりましたというか吸い込まれた!

じゃじゃーん。

1315663949994

チケット&無料配布のポストカードです。

このイラストも大好きだから嬉しいなあ(o^-^o)

じゃじゃじゃじゃーん♪

1315663950754 

お土産のポストカード5枚セット。

真ん中のイラストは特にお気に入りなので大事にします(*^.^*)

ということで!すごく楽しかったです!

ぜひ色んな多くの人に行っていただきたいです。

この個展の良さは行った人だけにしか分からないからsun

共有しましょう!あの素晴らしさを!笑

ちなみにまた来週行く予定・・( ´艸`)

9月23日まで!急げ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おひささ

一週間ぶりの更新です。

最近ちょっと忙しいです・・うそです。

いやや、ちょぴーっと忙しいです(゚▽゚*)あはっ笑

「リコーダーとランドセル」という4コマ漫画、かなりオススメsun

1315135645176

最初、本屋で見かけたとき「あっ!幼女とおじさんだ!」と思って、手に取ったんですけど・・実はこの2人、姉弟なんです。

高校生のお姉ちゃん&小学生の弟くんのギャグマンガなんです(≧∇≦)

気になるでしょ!?でーしょー!?笑

3巻も出るのかな?アニメ化希望shine

増えたイラスト集の紹介。

「おひるね ちゅっ!」

1315135646747

かんわわあああいいい(p_q*)

見ていると、心が浄化されていく・・。

YUG先生のイラストは全てがアナログなんですよね♪

だからこんなに、ふわふわで優しいんです。

アナログはデジタルには出せない温かさがあって大好きです・・見ている分には!

アナログちょーちょー苦手だから!下手だから!

まあデジタルもなんですけど・・(笑

じゃじゃーん!

クッピーわらび餅~いえ~い。

1315135647464

可愛いいつものパッケージです。

1315135648269

白い粉(笑)は、クッピーラムネパウダーだそうchick

味は・・ラムネゼリー!

ぶっちゃけちゃうと・・わざわざ買うことないでs(゚▽゚*)

今日のことも描きまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連続です

実は昨日も裁判所に行ってきました。

早帰りだったので、今回は友達2人とchick

お昼ご飯は一昨日クリームソーダを飲んだ喫茶店でした。

1315051237932

日替わりパスタランチーぱちぱち。

トマトとベーコンの何とかでした(笑

美味しかったあ(o^-^o)

裁判所でこんな素敵なのが食べられるんですよ!すごい!

昨日も2つしか見られませんでした。

一回目は恐喝。

二回目は詐欺。

どちらも審理だったのですが、詐欺事件の判決が凄く気になる・・。

でも判決の日はバリバリ学校ある日でした・・当たり前か(ρ_;)

友達は学校休んで見に行こうかなーとか言ってました(笑

驚きなのが詐欺事件の検事さんと裁判官さんが知っている方でしたw(゚o゚)w

知っていると言っても、お2人が担当した他の裁判を以前にも見たことがある、とういうことです。

なんだか凄い・・catface

最後は例の喫茶店でお茶しました。

1315051285408

またクリームソーダかよ・・とかは言っちゃダメです(-ε-)

友達は紅茶パフェを頼んでました。

1315051256814

こんなに大きいのに500円!

どこら辺が紅茶なの?というと・・写っていませんが紅茶アイスが反対側に乗っかっているんです。

私も今度頼んでみよう(≧∇≦)

1315051262408

「meganeko」ちゃんパスケース。

ピンクは私ので、黒はお姉ちゃんのです。

ペンケースも可愛いんだなー♪

でも全体的に安いから、すぐ壊れそう(笑

1315051272010

えつ+買いました。

なんか買わなくても良かったかな・・400円だからいっか(笑

大槍先生のタペストリー通販してほしいなsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3回目

道に迷って4人(駅員さん、警察さん、駅員さん、女の人)に声をかけた、ともです(笑

今日から学校スタート(o^-^o)

がんばっていこー!

早帰りだったので、お母さんと待ち合わせしましたsun

1314873178447

お昼のホットドック&キャラメルラテ(?)です。

生クリームがしっかりしてた。

スタバと違う・・ちゃんとしたお店だからかな(笑

そのあとは、なんとー!

裁判所!

お母さんは初です。

お母さんはどうかなーと心配でしたが、興味津々な様子で安心しました。

合う合わないあるからー・・お姉ちゃんは合わない人だな(笑

到着したのが微妙な時間で、その時間帯の裁判はほぼ始まっちゃってたので、地下にある喫茶店でクリームソーダを飲んで時間をつぶしました(o^-^o)

1314873194100

裁判所で飲むクリームソーダは格別である。

いやや、ほんとですよ!

大人の方しかいないから、本当に落ち着く空間です(*^-^)

さあ時がきた!いざ傍聴へ!テンション高っwobbly

・・ということで、今回は昼からの参加だったので2つしか見られませんでした。

でも、すっっっごく充実した時間を過ごせました!

しかもしかも、2つとも同じ検事さん担当でした(笑

とってもびっくりした・・catface

明日も行っちゃおうかなとか思ってたりたり・・でも明日塾だから・・。

1314873204662

グリーン車から撮ってみた。

お菓子堂々と食べられるから好き(笑

大きい雲くもsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »