« コミケ1日目 | トップページ | ぱぴこ »

コミケ3日目

こんにちはsun

昨日はコミックマーケット80に参加してきました。

3日目、最終日です。

最終日は美少女系メインということで、かなり混むんですよね、毎年。

なので私たちもそれなりに覚悟をして参加しました。

到着時間をいつもより早めにしたのですが、やはり最終日だからなのか、既に沢山の列が出来ていました。

この日は東側に並んだので、ぎゅーぎゅー過ぎて焦った(;д;)

並ぶ場所が確定すると8:30まで自由時間。

あんなに人でいっぱいの場所に4時間もただ座っている訳にはいかないので、すぐに西側にあるお気に入りの場所へ移動しました。

今回は朝ごはんをフードコートで食べようと思ったので、開店まではグミやカリカリ梅で我慢しました。

開店まではコンビニ巡りをしたり始発組を見に行ったりで、時間をつぶしました。

この日の始発組も面白かったなあ( ´艸`)

フードコート開店20分前くらいにはもう私たちは並んでたかな?

ここでいつも気になるのは、列の横にいる人たち。

開店してドアが開くと、並んでいた人達がいっせいに走り出すので、どさくさに紛れて一緒に入ろうとするんですね。

案の定今回もそんな人達が沢山いました。

みんな席確保に必死だから「入ってくるな!」と注意する余裕がないんです・・。

こういう非常識な人達を見ると、コミケを汚さないでくれーって思いますね。

本当にムカつきます(-゛-メ)

1313371550617

朝ごはんはうどんでしたconfident

うどん屋さんはとっても人気なんです。

夏はさっぱりして美味しいんですよね♪

お母さんはマックのソフトクリーム食べてました(笑

かなり時間が飛びますが、入場してからは即「少女騎士団」さんへ。

10時になってもなかなか入場出来なかったので、買えるかな!?と不安でいっぱいでしたが、意外に余裕でした・・。

大槍先生から受け取ったらしいのですが、優しくて丁寧な方だったみたいです。

うらやママ!

1313371551885

1000円×2です。

お母さんが並んでくれている間、私は目当ての本を探しに行きました。

一人で会場の中をあんなに歩くのは初めてでドキドキでしたが、慣れると楽しい楽しいshine

「俺・・なんか今かっこいい?キリッ」な感じで(笑

買いに行ったのは「未来工房」さんの七海本!

素晴らしいんですよ、これがとっても!

オタク界ではシュタゲシュタゲと騒がれている中、カオヘの七海ですよ!

すごく上手で可愛くて、タッキーとの絡みが萌えるんです、めっちゃ。

カオヘ派の七海好きとしては、このような本はとっても嬉しいです。

1313371553708

300円です。

別行動ではチェックしていなかった本まで買っちゃいました。

だって嬉しかったんだもん!

AIR本!

サークルチェックのときAIRを描いている人が全然いなくて、絶望してたんですよ。

そしたらいらっしゃったんですよ!

面影商会」さんでした♪

観鈴ちん可愛すぎるよ・・がおweep

1313371552770

1000円&500円です。

合流したあとは、チェックしていた「あどりぶ鳥」さんへ。

今回のコミケで唯一、LW本を作っていらっしゃったサークルさんです!

リーナがすごく可愛い!

ルカも登場してて嬉しかった(≧∇≦)

LWへの愛を感じられました・・LWよ永遠に!!

1313371554627

10円です。

次もチェックしていた「kissme cecil」さんへ。

アイマスは人気ですねー♪

竜宮小町!いおりん!

オシャレで可愛い表紙に惹かれました(*ノv`)

シリアスな亜美も良いなーと思います、はいcatface

1313371555252_2

600円です。

またまたチェックしてないけど、素敵だったので買ったパターンですchick

zebrasmise」さんのイラスト本。

アイマス本とオリジナル本でした(o^-^o)

色使いがとっても綺麗で背景が細かい!

ポストカードもつけていただきましたribbon

1313371556065

500円×2です。

ということで戦利品でした~。

今回は西も東もじっくり見られて楽しかったです。

初めてこんなに歩き回りました。

いつもは足が痛くて全部見ないで帰っちゃうんですけど、今回は靴が良かったせいか、疲れませんでした(*^-^)

新品靴なので不安だったんですsun

お洋服も知らないサークルさんに可愛いって言ってもらえて嬉しかった(。・w・。 )

外でアイスを食べてるときに、ビックサイトを背景に写真撮影を頼んでる男の子7、8人グループがいたんです。

撮り終えると皆で「ありがとうございましたー!」とおじぎをしていました。

年齢は10代~20代で、若いのに偉い子たちだなあと感動(ノω・、)

それを見たお母さんは私の隣で目を潤ませていました(笑

「コミケありがとう!」「仕事頑張るよ!・・4日でやめるかもしれないけど」と言ってそのグループは帰って行きました。

お仕事がんばって!!

本当に今回のコミケは楽しかったです。

今までで一番楽しいコミケになりました。

沢山のオタクさんの優しさを感じることが出来ました。

だから終わってしまって、本当に残念で悲しいです。

でも冬はすぐなので、それまで元気に頑張ります!

お疲れ様でした!

|

« コミケ1日目 | トップページ | ぱぴこ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様~and良い思い出ができてよかったね~^^

戦利品写真1枚目の黒ビキニっ子超可愛い~~ww 尻の食い込み具合万歳だね、コレww

投稿: しろ | 2011年8月15日 (月) 13時22分

戦利品めっちゃありますねーhappy02
一番下のやつすごいほしいです笑

確かにスレとか読んでいるとマナー悪い人多かったみたいですねー

とにかくコミケお疲れ様です
僕はコミティアに参戦しますw

ブログのことで質問なんですけど
なんかFC使いにくくてtyphoon
ここのブログは使いやすいですか??

投稿: てい | 2011年8月15日 (月) 23時57分

♪しろさんへ♪

はいっ、ありがとです~shine

このビキニっ子、分かりにくいかもしれませんが黒猫ちゃんなのです(笑

お尻いいですよねー。
お腹の膨らみ具合も好き(*ノv`)

投稿: とも | 2011年8月17日 (水) 12時28分

♪ていさんへ♪

今回は今までで一番買いましたーshine
綺麗ですよね(o^-^o)プロじゃないサークルさんでも上手な人は沢山いるので、楽しいです。

ですねー…夏だから暑くてイライラしてマナーが乱れるってのもあると思いますwobbly

ありがとです~♪
コミティアもビッグサイトなんですね!

余計な機能があんまり付いてないし、シンプルで使いやすいです(゚▽゚*)

投稿: とも | 2011年8月17日 (水) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/41216060

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ3日目:

« コミケ1日目 | トップページ | ぱぴこ »