« いよいよ! | トップページ | コミケ3日目 »

コミケ1日目

こんにちはsun

昨日はコミックマーケット80に参加してきました。

記念すべき第80回目!長い間やってるんですね~。

1313217828062

このように長ーい列で人がいっぱい(゚□゚=゚□゚)

今年は始発組の動画を撮ることが出来ました(笑

youtubeにぅpしたくなるほど、めっっちゃ楽しい動画が撮れたのですが・・お母さんの声や私の声が入っちゃってるので友達に自慢するくらいにしときます。

1313217865885

はい、ビックサイトさん登場。

夜はライトアップされて綺麗なんです・・冬に見たことあるかな。

でもでも徹夜いくない!!

何だか今回は自由行動の待ち時間が早く感じました・・なんでだろう。

不思議な人がいっぱいで飽きなかったからかな♪笑

1313217882052

フードコートでマックフルーリーを食べながら夢の地図を確認中の図。

このフードコート、7時に開店なのですが、6時くらいになると開店待機列が出来ます。

開店すると席争奪戦が始まります。

うちのお母さん、かなり強いです(笑

1日目の目当ては以前書いたように、企業ブースでございます。

10時になっても中に入れなかったのが辛かったですね・・前回は入れたんだけどなあ。

ようやく入って即「天狐」さんへGO!

混んでるかなーと思いきや・・がらがら過ぎて驚いちゃった∑(゚∇゚|||)

まあ通販もやってたのだし、納得かも。

スタッフさんもコスプレイヤーさんも丁寧でよかったです。

私が確認出来たのは、ヒミコ・義経・アーサーのコスプレ店員さんかな。

今年は【なのは完売】ではなく【まどか完売】でしたねー(笑

アニプレでアイマスセットが欲しかったけれど、あれは流石に並べない・・sweat01

同人のほうは目当てが無かったので、姉に頼まれてたTB本を6冊くらい。

かなり並びました・・暑いし喉がカラカラで死ぬかと・・。

女性向けでもあんなに長い列が出来るんだcatface

でも喜んでたし良いかなって(゚▽゚*)

では戦利品紹介。

1313217907732

英雄戦姫グッズセット!

かなり豪華です!

袋も派手じゃないし、持ち歩いても恥ずかしくなかったです(笑

プレビューブックが素晴らしい!

未公開キャラも沢山載ってて嬉しい。

1313217939810

うちわは何故カメハメハちゃんなんでしょ?

夏だから?

せめて書き下ろしかSDキャラを使用してほしごにょごにょ。

1313217974098

はい、こちらは週めくりカレンダーとミニクリアファイルセットです。

クリアファイルは褐色と白にしました。

週めくりカレンダーもよく出来ていて、早く使いたい♪

ということで1日目はこんな感じでした。

始発組の動画が撮れたり、コンビニで紳士さんに出会えたり・・やっぱりコミケは最高に面白いです。

明日は3日目ということで、東だし1日目より更に歩くことになりそうだしですが、頑張ります!

あー、楽しみすぎて眠れにゃいchickchickchick

|

« いよいよ! | トップページ | コミケ3日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

可愛いの沢山買えてよかったねー^^

お母さんの席取りが強いってのがウケたー(笑 私は弱すぎなので見習わなきゃっ!!

投稿: しろ | 2011年8月13日 (土) 21時09分

いいですねー
俺はバイト代が明日はいるので行けなかったのですが
お目当てのアニプレ列はやばかったらしいので
ちょっとほっとしてします笑

冬はいきたいですー
今回はコミケの代わりにkeyのVA購買部に行きます

後自分もブログ始めたんで良かったらよろしくお願いします
http://teitei19.blog.fc2.com/

投稿: てい | 2011年8月14日 (日) 18時43分

♪しろさんへ♪

はい!
3日目には完売しちゃったらしいので、早めにゲットしておいて正解でしたsun

私もかなり弱いんですよー(笑
コミケではいつの間にかお母さんが数㍍先にいることもしばしば( ´艸`)

投稿: とも | 2011年8月15日 (月) 12時05分

♪ていさんへ♪

アニプレはヤバいですよー、人気アニメ集結してたんだもん・・。
あれは熱中症で倒れる人もいたんじゃないかな(泣

あ!いいですねー♪
VA購買部行きたいんですけど、そちらもかなり混みそうだ…sweat01

おお!覗いてみますねーsun

投稿: とも | 2011年8月15日 (月) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/41194864

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ1日目:

« いよいよ! | トップページ | コミケ3日目 »