« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

箱ぴー

箱入り娘、ぴーちゃま。

ヘタレだから、かなり警戒してます( ´艸`)

1314678398307

きょろきょろ。

1314678396490

そろそろ。

エヴァティッシュの空き箱です。

捨てるの勿体無いからハウスにしたcatface

最近また密かにエヴァ見てます(笑

アニメ版9話「瞬間、心、重ねて」が好きです。

9話好きな人多いですよね(o^-^o)

エヴァにしては珍しい、ギャグ回といいますか。

明るい回ですね!

アスカがとびっきり可愛いのだ(゚▽゚*)

あとシンジくんのダメっぷりが面白いです。

オチもしっかりあって、一番ニヤニヤ出来る回かとsun

ももクロちゃんへの愛が増していく日々・・。

これまじでライブいっちゃうZ(笑

走れ!が素敵な曲だと今頃気づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶぶーん

今日は羽田空港へお買い物に行きました。

駐車場がめちゃ混みで、お母さんに迷惑かけちゃいました。

反省していますweep

1314442314428

うーん飛行機である。

第2ターミナルに入っている「よーじや」でお買い物しました。

まゆごもりはんどくりーむ&やさしい熟成せっけん。

よーじやの紙せっけんを何故か沢山持ってる(笑

1314442076853

これは羽田の後に行ったお店で手に入れたガチャガチャシール4枚です。

「HAPPY TREE FRIENDS」というアメコミ(?)のキャラクターたち。

最近ヴィレバンで推されてます。

一見可愛らしいイラストに見えますが、アニメの内容はとてつもなくグロいです(p_q*)

可愛い動物たちが、あっけなく死んでしまいます。

内臓飛び出る、頭吹っ飛ぶ、バラバラになる・・などなどwobbly

登場したらもう死亡フラグです。

最後にはみんな死んでしまうんです(;ω;)

私ずっと(((lll゚Д゚)))な顔で見てましたもん。

「もう見るもんか!」と思うのですが、数日経つと「あれ・・見たいかも」という恐ろしい感情が芽生えてくるのです!

クセになる恐さ!ひえー!

写真の右下の子は釣り針(?)で目の皮を引っ張られているんですけど・・これはまだ序の口(ノд・。)

私はお姉ちゃんに「ハピツリ」を教えてもらって、興味本位で動画を見たんですけど・・despair

これは軽い気持ちで見ちゃダメです。

美しいグロじゃないです、でもなんか面白いです。

ちなみに私の好きなキャラは、

写真にも写っている黄色いウサギ「カドルス」と、

水色の大きいシカ「ランピー」、

オレンジ色の小熊「カブ」、

ですかねー♪

このシールガチャガチャなんですよ!

なのにカドルスが2枚も出たんです!

うさぎ運が良いのかな( ´艸`)

ちなみにちなみにカドルスはハピツリで死んだ数が一番多いキャラらしいです(笑

昨日はエヴァ破がTVで放送されましたねー。

家族女3人で真剣に見てましたsun

やっぱり色々カットされちゃってて、残念でした。

トウジ君好きの私はアイスシーンがカットされてて・・はあ(ρ_;)

加持さん好きの母と姉はスイカシーンとアッー!がカットされてて・・はあ(ρ_;)

でもでもトウジが委員長を守ってるシーンやばいですよ!

トウジ委員長さいこおおおおおお!!!

アスカのエプロン姿エロ可愛いし、シンジくんはヘタレ可愛いし・・shine

というか、ゲンドウ氏がミスターに見えた・・(笑

そしてそして!

冒頭でマリが倒した第3の使徒は、大大大好きな鬼頭莫宏先生デザインですね!

エヴァと鬼頭先生とか・・最強俺得コラボ(。>0<。)

やっぱエヴァは楽しいなー、秋まで待てないなーcatface

あと一年がんばろう!笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まんがさん

1314241445760

今日買った漫画です。

「魍魎の揺りかご 3巻」きたきたー!

これすっごく面白い(≧∇≦)

みんな犯人に見えちゃうから面白いcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンシャイン水族館

昨日は池袋にあるサンシャイン水族館へ行ってきました。

8月の始め頃にリニューアルオープンしたばかりということで、かなり混んでましたwobbly

といっても、9:50にはサンシャインの中に入っていたので、めちゃ混みの時間帯は免れたかな。

なので、これからサンシャイン水族館へ行く予定の方は、オープン前の早めに到着しておくことをオススメします。

お昼頃にはサンシャインの中が水族館に入りたい人の列でいっぱいでしたから・・あれは2、30分待つんじゃないかなあ(゚ー゚;

ここからは写真です。(加工なしなので暗めで見づらいです)

1314146307647

脳みそみたいなサンゴ(?)が毎回気になる・・。

1314146310227

カニさんを見ると美味しそう、としか思えない。

1314146310910

タコが意外に大きくて驚きましたオクトパス!

1314146311632

きもかわいい代表。お腹のシワが最高に気持ち悪いぜ!

1314146312263

かえるぴょこぴょこ。あんまり動いてなかったです。

まだまだ沢山撮りました。

マンボウが二匹もいました(o^-^o)

しかし、全体的に水槽がちょっと濁ってる気がした・・どうしたのかな(ノ_-。)

1314146910511

お土産コーナーshine

ジンベエザメいないのに、ジンベエザメのグッズを買いました。

いつか会える日を夢見て!いまは小さなジンベエさんで我慢です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

27

コミケも終わり、ちょっと憂鬱なともです。

最近また涼しくなって夏休みじゃないみたい・・。

あー、早く冬コミにならないかな(゚▽゚*)わりとマジです。

1313982545372

一昨日、お姉ちゃんが「同人誌の数対決しようぜ!」って言ってきたので、付き合ってあげました。

1冊差で私が勝ちました。

でもホントに同人誌が大好きって人は100冊とか余裕で持ってるんだろうなー。

明日は水族館へ行ってきます。

混んでるだろうなー雨降らないといいなーsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きゃわわわ

1313754606906

今日は秋葉原へ行きました。

雨がひどかったですねーsweat01

ついに、ずっと欲しかったアイマスのイラスト集をゲットしました!

めっっっちゃ中身濃くて、満足です。

コメントも一つ一つ細かくて、すばらし!

杏仁豆腐先生の絵、すごく好きだーshine

ちょっと高めなので手を出せずにいたのですが、買って大正解でした。

まあ画集の値段はみんなこんなものかー。

アイマスアニメ7話にちょっとうるうるした自分(笑

やよちゃんホントいい子だーweep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もぐもぐ

七味せんべい美味しいなーsun

こんにちは、ともです(笑

最近おもしろいなと思った漫画の紹介。

1313629585366

「となりの関くん」です。

漫画史上、最高の地味。授業中にこそこそ遊ぶだけ。

・・だそう(o^-^o)

そうなんです、地味なんだけど、どこか面白いんです。

すっごい爆笑したわけでは無いんですが、オススメ(笑

2巻も出るのかなー?期待(゚▽゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぱぴこ

1313550727438

昨日はおばあちゃんの家へ行ってきました。

ひまわりが咲いていたので思わず撮っちゃいました(≧∇≦)

やっぱ夏の花といえば、ひまわりだなーsun

1313550693873

コンビニでこんなモノを発見!

大好きなスッパイマンのポテチ!

味は・・まあまあ美味しかったです(笑

1313550745273

じゃーん。

パピコの栄養ドリンク(?)味!

なかなか美味しいですよshine

でもパピコはカルピス味が一番好きだな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コミケ3日目

こんにちはsun

昨日はコミックマーケット80に参加してきました。

3日目、最終日です。

最終日は美少女系メインということで、かなり混むんですよね、毎年。

なので私たちもそれなりに覚悟をして参加しました。

到着時間をいつもより早めにしたのですが、やはり最終日だからなのか、既に沢山の列が出来ていました。

この日は東側に並んだので、ぎゅーぎゅー過ぎて焦った(;д;)

並ぶ場所が確定すると8:30まで自由時間。

あんなに人でいっぱいの場所に4時間もただ座っている訳にはいかないので、すぐに西側にあるお気に入りの場所へ移動しました。

今回は朝ごはんをフードコートで食べようと思ったので、開店まではグミやカリカリ梅で我慢しました。

開店まではコンビニ巡りをしたり始発組を見に行ったりで、時間をつぶしました。

この日の始発組も面白かったなあ( ´艸`)

フードコート開店20分前くらいにはもう私たちは並んでたかな?

ここでいつも気になるのは、列の横にいる人たち。

開店してドアが開くと、並んでいた人達がいっせいに走り出すので、どさくさに紛れて一緒に入ろうとするんですね。

案の定今回もそんな人達が沢山いました。

みんな席確保に必死だから「入ってくるな!」と注意する余裕がないんです・・。

こういう非常識な人達を見ると、コミケを汚さないでくれーって思いますね。

本当にムカつきます(-゛-メ)

1313371550617

朝ごはんはうどんでしたconfident

うどん屋さんはとっても人気なんです。

夏はさっぱりして美味しいんですよね♪

お母さんはマックのソフトクリーム食べてました(笑

かなり時間が飛びますが、入場してからは即「少女騎士団」さんへ。

10時になってもなかなか入場出来なかったので、買えるかな!?と不安でいっぱいでしたが、意外に余裕でした・・。

大槍先生から受け取ったらしいのですが、優しくて丁寧な方だったみたいです。

うらやママ!

1313371551885

1000円×2です。

お母さんが並んでくれている間、私は目当ての本を探しに行きました。

一人で会場の中をあんなに歩くのは初めてでドキドキでしたが、慣れると楽しい楽しいshine

「俺・・なんか今かっこいい?キリッ」な感じで(笑

買いに行ったのは「未来工房」さんの七海本!

素晴らしいんですよ、これがとっても!

オタク界ではシュタゲシュタゲと騒がれている中、カオヘの七海ですよ!

すごく上手で可愛くて、タッキーとの絡みが萌えるんです、めっちゃ。

カオヘ派の七海好きとしては、このような本はとっても嬉しいです。

1313371553708

300円です。

別行動ではチェックしていなかった本まで買っちゃいました。

だって嬉しかったんだもん!

AIR本!

サークルチェックのときAIRを描いている人が全然いなくて、絶望してたんですよ。

そしたらいらっしゃったんですよ!

面影商会」さんでした♪

観鈴ちん可愛すぎるよ・・がおweep

1313371552770

1000円&500円です。

合流したあとは、チェックしていた「あどりぶ鳥」さんへ。

今回のコミケで唯一、LW本を作っていらっしゃったサークルさんです!

リーナがすごく可愛い!

ルカも登場してて嬉しかった(≧∇≦)

LWへの愛を感じられました・・LWよ永遠に!!

1313371554627

10円です。

次もチェックしていた「kissme cecil」さんへ。

アイマスは人気ですねー♪

竜宮小町!いおりん!

オシャレで可愛い表紙に惹かれました(*ノv`)

シリアスな亜美も良いなーと思います、はいcatface

1313371555252_2

600円です。

またまたチェックしてないけど、素敵だったので買ったパターンですchick

zebrasmise」さんのイラスト本。

アイマス本とオリジナル本でした(o^-^o)

色使いがとっても綺麗で背景が細かい!

ポストカードもつけていただきましたribbon

1313371556065

500円×2です。

ということで戦利品でした~。

今回は西も東もじっくり見られて楽しかったです。

初めてこんなに歩き回りました。

いつもは足が痛くて全部見ないで帰っちゃうんですけど、今回は靴が良かったせいか、疲れませんでした(*^-^)

新品靴なので不安だったんですsun

お洋服も知らないサークルさんに可愛いって言ってもらえて嬉しかった(。・w・。 )

外でアイスを食べてるときに、ビックサイトを背景に写真撮影を頼んでる男の子7、8人グループがいたんです。

撮り終えると皆で「ありがとうございましたー!」とおじぎをしていました。

年齢は10代~20代で、若いのに偉い子たちだなあと感動(ノω・、)

それを見たお母さんは私の隣で目を潤ませていました(笑

「コミケありがとう!」「仕事頑張るよ!・・4日でやめるかもしれないけど」と言ってそのグループは帰って行きました。

お仕事がんばって!!

本当に今回のコミケは楽しかったです。

今までで一番楽しいコミケになりました。

沢山のオタクさんの優しさを感じることが出来ました。

だから終わってしまって、本当に残念で悲しいです。

でも冬はすぐなので、それまで元気に頑張ります!

お疲れ様でした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コミケ1日目

こんにちはsun

昨日はコミックマーケット80に参加してきました。

記念すべき第80回目!長い間やってるんですね~。

1313217828062

このように長ーい列で人がいっぱい(゚□゚=゚□゚)

今年は始発組の動画を撮ることが出来ました(笑

youtubeにぅpしたくなるほど、めっっちゃ楽しい動画が撮れたのですが・・お母さんの声や私の声が入っちゃってるので友達に自慢するくらいにしときます。

1313217865885

はい、ビックサイトさん登場。

夜はライトアップされて綺麗なんです・・冬に見たことあるかな。

でもでも徹夜いくない!!

何だか今回は自由行動の待ち時間が早く感じました・・なんでだろう。

不思議な人がいっぱいで飽きなかったからかな♪笑

1313217882052

フードコートでマックフルーリーを食べながら夢の地図を確認中の図。

このフードコート、7時に開店なのですが、6時くらいになると開店待機列が出来ます。

開店すると席争奪戦が始まります。

うちのお母さん、かなり強いです(笑

1日目の目当ては以前書いたように、企業ブースでございます。

10時になっても中に入れなかったのが辛かったですね・・前回は入れたんだけどなあ。

ようやく入って即「天狐」さんへGO!

混んでるかなーと思いきや・・がらがら過ぎて驚いちゃった∑(゚∇゚|||)

まあ通販もやってたのだし、納得かも。

スタッフさんもコスプレイヤーさんも丁寧でよかったです。

私が確認出来たのは、ヒミコ・義経・アーサーのコスプレ店員さんかな。

今年は【なのは完売】ではなく【まどか完売】でしたねー(笑

アニプレでアイマスセットが欲しかったけれど、あれは流石に並べない・・sweat01

同人のほうは目当てが無かったので、姉に頼まれてたTB本を6冊くらい。

かなり並びました・・暑いし喉がカラカラで死ぬかと・・。

女性向けでもあんなに長い列が出来るんだcatface

でも喜んでたし良いかなって(゚▽゚*)

では戦利品紹介。

1313217907732

英雄戦姫グッズセット!

かなり豪華です!

袋も派手じゃないし、持ち歩いても恥ずかしくなかったです(笑

プレビューブックが素晴らしい!

未公開キャラも沢山載ってて嬉しい。

1313217939810

うちわは何故カメハメハちゃんなんでしょ?

夏だから?

せめて書き下ろしかSDキャラを使用してほしごにょごにょ。

1313217974098

はい、こちらは週めくりカレンダーとミニクリアファイルセットです。

クリアファイルは褐色と白にしました。

週めくりカレンダーもよく出来ていて、早く使いたい♪

ということで1日目はこんな感じでした。

始発組の動画が撮れたり、コンビニで紳士さんに出会えたり・・やっぱりコミケは最高に面白いです。

明日は3日目ということで、東だし1日目より更に歩くことになりそうだしですが、頑張ります!

あー、楽しみすぎて眠れにゃいchickchickchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いよいよ!

1313037358457_2

この写真載せたっけ?

忘れちゃったcatface

31なんですけど、上に乗っかってる味が美味しいって友達に勧められたので食べてみたのですが、あんまり美味しくなかった・・(笑

やっぱチョコミントだよ!

明日はいよいよコミケ初日ですZ~!

楽しみわくわく(・_・=・_・)

あ、髪切ったんですけど、5㌢って頼んだのに10㌢くらい切られちゃいました・・(笑

2倍ですよお姉さん!

まあスッキリしたから良いんですけどねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリームさん

こんにちはsunchick

1312955448926_2

このクリームがお気に入りでずっと愛用してます。

ピンク・水色・黄色・紫があって、全部使ってみて、やっぱりこの紫が一番良い香りだなーと思いましたshine

オススメ(≧∇≦)

1312955467761

発見はっけーん!

美味しそーうsun

堅あげポテトのブラックペッパー美味しいですよね~。

ホットチリもきっと美味しいに違いない!

今日は午後からお姉ちゃんとお出かけでした。

キャラメルフラペチ飲んじゃったcatface

髪を2人で切りに行こうと思ったんですけど、予約を忘れてて、5時からなら空いてますよーってことなので、5時になったらまたお外行ってきます。

はーやだなあ。

気まずいのやだなー、怖いよーweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なやむむ

大槍先生のフィギュア予約完了~shine

楽しみだなあ(゚▽゚=゚▽゚)

1312852842577

みなとみらいで撮った写真がまだ残ってました。

この建物が有名だってお母さんに教えてもらいました。

アイマスPS3の初回限定版が欲しいー!

G4Uの動画が素晴らしくてげへへへ(*´ェ`*)

でもまだPS3持っていないので・・sweat01

でもでも買うことはもう決まってるから、ソフトだけ先に買っちゃうってのもアリかなーって、迷うー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りぼん

1312716707557

漫☆画太郎先生の漫画を初めて買ってみました。

さすがだ・・幼女もジジババも(笑

この間可愛いお洋服を買ってもらいました♪

ワンピースで、胸のところに大きなリボンが付いてるんです。

下にもレースとリボンが沢山付いてて、めっちゃ可愛いです(o^-^o)

でもまだ着てません。

決戦の日までとっておくんだーshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みなとみらい

昨日はお母さんと一緒に横浜のみなとみらいへ行ってきました。

最近お母さんがお仕事で忙しくて、お出かけ出来ていなかったから嬉しかったなあsun

色んなお店行ったり、観覧車乗ったり、アイス食べたり( ´艸`)

1312716703741_2

これが観覧車から撮った写真です。

遊園地(゚▽゚*)

1312716708484

高所恐怖症だけど観覧車は楽しいから好きshine

お母さんは怖がってました(笑

夏休みなのに凄い空いてたなー…。

あ、でも透明の観覧車は15分待ちとか書いてあった!スケルトン!

そのあとは、コールドストーン期間限定商品のクーリーズ食べました。

ヨーグルトドリンクの上にアイスを乗っけたっていう、新しい感じ。

ミント&クッキーにしたよ!

並んでたら、店員さん達が歌い出してマジで死ぬかと思いました・・。

お母さんと「!?」って顔見合わせましたからね(笑

私なんか涙目になってくるし(ρ_;)

歌ってる男の店員さんと3回くらい目が合ったし・・。

コールドストーンでは絶対バイトしたくないweep

あれこそが真の公開処刑だ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェーック!

1312544779886_2

今日の夕方くらいに現れた大きな雲。

普通に撮ったらレトロっぽい写りになって、ちょっと嬉しい(。・w・。 )

もう来週の今頃はコミケなんですよね~。

今年の夏は何だかあっという間に終わりそうだ・・sweat01

そんな私のお目当ては企業ブースの「天狐」さん!

グッズもりだくさんで嬉しいなー♪

+グッズセット

+週めくりカレンダー

+ミニクリアファイル(白・褐色)

を買う予定です。

Tシャツがアーサーちゃんだったら買ってたけど(・_・ )=( ・_・)

1日目は天狐のために頑張ります!

3日目は少女騎士団のために頑張ります!

早く行きたいなーshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミント!

1312428167755

見てください!

ハイチュウグレープミント味!ミントだってすごーい!

ハイチュウなのにスースーするのかな?

近所のファミマをよく利用するのですが、声の高い男の店員さんがいるんです。

すごく対応が丁寧なので密かに応援しています(*゚▽゚)ノ

でも今日はいなかったなあ。

ピルクルからのマミーですよchick

| | コメント (4) | トラックバック (0)

およ

1312263336275

アニメイト津田沼店のガチャガチャコーナーにてネコ金魚を発見しました!

人気で直ぐ無くなっちゃったから再販したのかなーsun

最近AIRアニメ版を見直してます。

だって夏=AIRでしょう!

でも最近涼しくて夏って感じがしないんですけど・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぴるくる

1312167701990

ピルクルが好きなともです。

ヤクルトも好き。

あとマミーも好き・・これは関係ないかな?笑

今日かった漫画です。

羽海野チカ先生の短編集らしい(o^-^o)

実はハチクロ全巻持ってましたsun←過去形

3月のライオン集めてましたsun←過去形

ハチクロは好きだっのに、引越しするときに荷物が多くなるからって売られちゃいました。

引越しのときかなりの量の漫画を売りました・・くやしい(ノ_-。)

3月のライオンは将棋ということで・・私にはむつかしいです!

登場人物は個性的でみんな可愛いんだけど((w´ω`w))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »