« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

便利です

1311904414087_2

昨日これ↑が届きました。

この本は大槍葦人先生がまだNOCCHI先生だったときのモノです。

1999年に発売された本らしい・・。

内容は「北へ。」というゲームに登場する女の子たちのお洋服をまとめた画集です。

大槍先生が生み出した架空ファッションブランド「LITTLE WHITE」のカタログとも言えます。

私は大槍先生の描く女の子はもちろんですが、お洋服も大好きなんです。

シンプルだけど繊細なデザイン、着心地が良いであろう素材。

なんだろう・・大槍先生の描かれるお洋服は、着ている少女たちを傷つけないと言うか・・お洋服は身を守る(?)ためのモノだから当たり前なのですけど・・sweat01

言い表すことの出来ないものがあります!笑

とくに「北へ。」で描かれたお洋服たちは、ため息が出るほど可愛らしいんですよ。

この本は私にしては珍しい中古本なのですが、1999年に発売されたモノとは思えないほど綺麗でした。

そして丁寧に包装されて送られてきました、ありがとうございますm(_ _)m

今回ので中古通販も悪くないなーと、怖いけど次は同人誌の中古も欲しいなーと。

絶版になったモノほど欲しくなる・・think

英雄*戦姫」のキャラクターはどんどん増えますね。

なんか左側にウサ耳シルエットがある・・((・(ェ)・;))

やばいですよ・・浮気しちゃうよゼッタイ・・weep

昨日追加されたネロちゃんもめちゃ可愛いですし( ´・ω・`)

一人に絞れとか拷問すぎる・・あ、そんなこと言ってないか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ともぐい?

1311822492102

こんにちは。

卵のカラが好きな、ぴんさんです。

いっぱい散らかしながらパリパリ食べてます(ノ∀`) アチ

でもこれって共食いになるのかな…?(笑

でもでも文鳥の本には栄養があるから食べさせてもOKだってconfident

ぴーちゃんは好き嫌いが多いです。

今のところキュウリと卵のカラが好きみたい。

リンゴとかミカンとかバナナは興味がないらしい…。

女の子なんだからもっと可愛い食べ物を好きになってー!

まあ、そこが可愛いんですけどね(*´ェ`*)

1311822514342

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おすすめ漫画

1311645427368

「ほしのこ!」という漫画が凄く可愛いです(*´Д`*)

1話ずつ見開きカラーイラストがついてるんですよ、素晴らしい。

もーもーってくらい、素敵すぎるるるる。

脚の描き方とか線の感じが凄くイイ!

ふわふわーな線がとっても大好きなのですよ・・茶色の線とかっ。

水着イラストの脚のムチムチ具合とお腹の膨らみ具合がヤバすぎるーweep

お腹フェチにはたまらないイラストですぞ!

服のセンスも抜群でして・・ちょっと大槍先生っぽい・・((w´ω`w))

ホントこういう素敵なイラストレーターさんや漫画家さんが、ファッションブランドを作って服を売ったら、かなり売れると思います!

LITTLE WHITE!うおー!!

「ほしのこ!3巻(完)」はもう発売しているみたいです・・知らなかったwobbly

ちなみに私は新聞部の2人が可愛すぎて辛いのです。

先輩のおでこがぺろぺろしたくなる美しさ・・金髪+おでこ=女神!

この漫画本気でオススメ!イラスト集を見てるみたい素敵!

あ、もちろんストーリーもドキドキして素敵な内容ですよ(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おーわー

1311566019986_2

今日のお昼に飲みました。

チョコミントドリンク(○゚ε゚○)

感想は・・チョコミントアイスが溶けたものを飲んでる感じ!

これぬるいと美味しくないですよ、きっと・・weep

でもチョコミントの色合い好きだなー、可愛い(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

覗き込みぴー

1311486307184_2

なんじゃ・・?

1311486327055_2

よく見えんぞ・・。

放送されたアイマスを全部見ました。

うん・・プロデューサーさんカッコよすぎない!?笑

嫉妬しちゃうお(○`ε´○)

それにしても2話が可愛すぎた・・ロリメンバー最高すぎます。

やよいが凄く可愛い・・うっうー!!!

ワンフェス行きたい・・catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みみ

こんばんは♪

1311426806295

「のりりん 3巻」買いましら~。

自転車に全く詳しくないので、よく分からない・・sweat01

あとちょっと気になったのが耳です。

なんだか全体的にエルフ耳みたいに尖ってる気が・・気のせい(´~`)?

「なるたる」アニメ版のOP、日曜日の太陽がいい曲!

内容とのギャップが凄いですけどね!

あれ詐欺レベルだと思うんですよ・・(笑

ほんわか可愛いOPのあとでミ○ズジュースやっちゃうんですから・・。

それにしても、のり夫は天使だなあ。

すごく好みなんだ。

見た目から性格まで。

大天使なんだ。

1311426807971

あげぱん食べました。

シナモン味です。

ぽろぽろ落とさず綺麗に食べられましたε=\_○ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろーん

ついに「英雄*戦姫」 第二回キャラクター人気投票 結果が発表されました!

わたくしの推しメン「アーサー様」はなんと・・!

shine第1位shine

やったー!毎日3票すべてアーサー様に奉げてよかった!

グッズ化が楽しみだなあうふふ。

というか、2位のヴラド・ツェペシュちゃんが意外でした・・。

まあ可愛いから良いんですけどね!笑

モルディナ王女」の予約がスタートしましたね。

すっごく可愛いです!

脚の感じとか服のフリルの感じとかが凄く大槍先生っぽくて、素晴らしい出来だと思います!

ただ目がちょっと違うかなあ・・なんて(ノ_-。)

斜め・横から見ると綺麗なのですが、真正面からだと・・sweat01

でも大槍先生の描かれる目をフィギュアで再現するのって、とっても難しいと思います!

でもでも実物を見たら、迫力ヤバいと思います!

綺麗すぎて死ぬかも・・(*´Д`*)

付属のウサ耳は俺得すぎる・・というか私のために付属された!?笑

早く予約しなきゃ(≧∇≦)

1311339061597

じゃじゃーん。

最近とらのあな通販で頼んだ同人誌2冊。

オテント丸「もえスク」&床子屋「Saint Foire Festival」

「Saint Foire Festival」は漫画家「鬼頭えん」先生のオリジナル同人誌です。

この先生の描く女の子の表情は凄くイイですよ!

ちょっと鬱入ってるけどね(゚ー゚;

1311337677321_3

お父さんが長野お土産で「とうがらしの種」を沢山買ってきてくれました。

これウマ辛で最近はまってます。

1311337713292_2

今日のお昼~。

カフェ「ベローチェ」でした。

サンドイッチ&チョコスコーン&アイスココア。

明日から夏休み・・早いものです┐(´-`)┌

| | コメント (12) | トラックバック (0)

よつばと!展

1310954729008

昨日は渋谷で開催された「よつばと!展」へ行ってきました。

友達にファンの子がいるので、その子と一緒に。

しかし!

最終日ということで、かなり混んでました(ノ_-。)

まったく見られませんでした・・。

なのでグッズを買って、すぐ出てきちゃいましたsweat01

もったいなーい( ´;ω;`)

写真はリアルダンボーです。

けっこう大きかったなあ[○▲○]

友達と別れたあとは、代官山へ。

お目当てはもちろん「アランジアロンゾ 代官山店」!

可愛かった~♪

またいっぱい買っちゃった( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶひ笑


ももクロのアイドル、

「あーりん」こと佐々木彩夏ちゃんが可愛すぎて辛いです(。-_-。)

ぶりっ子加減がたまらん!

声から仕草までちょーぶりぶり!笑

だがそこが良い!

あの可愛さで中学3年生ですよ…ありえんsun

特技はお人形さんと会話すること。

可愛すぎだろろ(>_<)(>_<)(>_<)

ぶりっ子好きにはたまらない娘ですよはい。

自己紹介のときの、ぴちっぴちでしょ♪の足をぴょんって上げるのが最高に可愛い。

ぶひいcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOCOちゃん

2度目のこうし~ん☆

最近、お気に入りのカフェが出来ましたshine

秋葉原にある「Cafe MOCO」でごじゃいます。

友達とお昼どこにする~ってブラブラ秋葉原を歩いていて、発見しました。

・・前から知ってたんですけどね(笑

ままままあ!

中がすっごくオシャレです。

オシャレ家具が沢山置いてあって、友達がカメラで撮りまくってました(笑

眠くなるような照明が素敵(*v.v)。

そしてそして!

メニューもオシャレ。

ホットドックがありまして、ベーコンだったり卵だったりホイップクリームだったり。

パスタもありましたよ!ペペロンチーノとか。

なによりですね、ボリュームがはんぱねーです!笑

1310541440850

じゃーん!

ホットドックセットです。

ウィンナー3本!わお!

パンはフランスパンみたいな固い食感。

ここはアメリカかよ!って錯覚しちゃうくらいデカいです。

あとは、おかず(?)にポテトチップスと甘いお菓子付き~。

飲み物も大きいですよ。

レモネードがオススメ(≧∇≦)

1310541470408

じゃじゃーん!

これが今日のお昼に食べた、ベーコンサンドさんです。

たまねぎれたすべーこんたっぷり!笑

食べるのにすごく苦労しました・・顎いたいですsweat02

とまあ、こんな感じでりしゃす。

一番安いメニューで700円と少しお高め?ですが、損は絶対しないはず!

お昼時でもお席は十分に空いていますよ。

マックにいるような、うるさい輩はいません。

店員さんからお客さんまで皆さん落ち着いております(*v.v)

アキバで歩き疲れたからホッと一息したーいって方は是非!

「Cafe MOCO」さんへごー!ですよーshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっちち


おはようございます(*^o^*)

テストも終わって、後は夏休みを待つのみ!

えひへcatface

今年の夏はヤバいですね…暑すぎる!

夏コミが心配…死なないかなsweat01

今年の目当ては、大槍先生&英雄戦姫shine

英雄戦姫が楽しみすぎるるる。

ではでは。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶりです

おひさしぶりです。

更新をさぼってしまいました(ρ_;)

なんともう7月!早いですねえ・・。

実は実は、24~28日、修学旅行(?)で北海道へ行く予定でした。

しかし、体調をくずし、お休みすることとなってしまったのですweep

とっても悲しかったです。大泣きしました。

「行きたくない行きたくない」と嘆いていましたが、本当に行かないとなると、それは寂しいものです・・(笑

でも旅行中は色んな友達が沢山メールをくれて、友達って大切だと改めて感じました。

昨日は一週間ぶりの学校で、ドキドキと不安な気持ちで登校しました。

なんでしょう・・孤立感?孤独感?そんなものがありました。

メールを沢山もらったのに、やっぱり不安で。友人関係には敏感(?)な私なのです(笑

「みんな私のこと忘れてないかな」とか「嫌われてないかな」とか、余計なことを沢山考えちゃいました(* ̄0 ̄)

でも学校へ行くと、みんな心配してくれて。沢山かまってくれて。

本当によかったです(p_q*)

お土産も沢山もらっちゃいました。

わざわざロイズをもってきてくれた友達もいて・・(泣

本当にありがとう!!

1309597403775

↑みんなで飲みました☆

1309597426165

↑お母さん&お姉ちゃんと飲みました☆

1309597445124_2

今日はお母さん&お姉ちゃんとアキバへ。

2日連続でアキバのスタバへ行きましたよふふ( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »