« ひゃほーう | トップページ | りょっこー »

「ぴんさん」の魅力

今日の記事は家のペット「ぴんさん」の魅力についてです。

「ぴんさん」は女の子で2年前(?)我が家にやってきました。

種類は桜文鳥。

羽は黒と灰色と白で構成されています。

くちばし、目の周り、足は赤色です。

性格は甘えん坊ちゃん。

鳥は飛んでることの方が多いと思いがちですが、ウチの「ぴんさん」は地面にいることが多いです。

↓元気に歩く「ぴんさん」

1302586473718

文鳥はどうやら「一番好きな人」と「一番嫌いな人」を決める傾向にあるようです。

「一番好きな人」に選ばれた者は、噛まれることが絶対にありません。

「一番嫌いな人」に選ばれた者は、隣を通り過ぎただけで威嚇されます。

私はというと「一番好きな人」に選ばれました。

なので、この記事を書いている今も、「ぴんさん」は私の膝の上で眠そうにしています。

ちなみに前の「ぴんさん」にとって、私は「一番嫌いな人」でした(笑

↓PCの下から覗き込む「ぴんさん」

1302586476406

↓PCの下から威嚇する「ぴんさん」

1302586477248

*おわり*

|

« ひゃほーう | トップページ | りょっこー »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

最後の威嚇ぴんさん、ジュラシックパークみたい~~ww

投稿: しろ | 2011年4月13日 (水) 11時53分

こういう威嚇している姿を見ると、やはり恐竜が先祖なんだなぁ…と思います(笑
目の周りとか、恐竜っぽいです(´艸`)

投稿: とも | 2011年4月13日 (水) 15時05分

でもこんな可愛くて小さい子が威嚇してる姿ってすごくラブリー(*^∀^*)

投稿: しろ | 2011年4月14日 (木) 22時56分

ものっそい可愛いですよー♪
私が一番好きな、ぴんさんの表情は眠たそうなときなのです(o^-^o)

投稿: とも | 2011年4月15日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/39583167

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぴんさん」の魅力:

« ひゃほーう | トップページ | りょっこー »