« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

きびしい

1304046713281

英雄*戦姫のコレクションカード

ほとんどの店では昨日から既に配布が終了しているようです。

キャンペーン開始1日目にして、何故こんなことになってしまったのか!?よく考えてみました。

昨日4月28日は色々なPCゲームの発売日が重なった日でしたね。

そんな日にコレクションカードのキャンペーンがスタートしました。

Twitterで天狐ちゃんに「このカードは何を買えば貰えるのか?」と質問したところ「お店によって異なるので、詳しくは店員さんに聞いてください」との返答をいただきました。

ほとんどの店でカードが貰える条件は「PCゲームの購入か予約」だったようです。

昨日は色々なPCゲームの発売日。

アキバにはゲームを買いに来た人でいっぱい。

だからカードがすぐ無くなってしまったんです。

PCゲームを買った人全員に配ってたら、そりゃ直ぐなくなりますよ。

昨日はエロゲー祭りだったんですから(笑

そして今日、私はダメもとで近所のアニメイトに行ってみたのです。

店員さんに「英雄戦姫のキャンペーンやってますか?」とお母さんが聞いてくれました。

すると全くキャンペーンの存在を知らなかったようで、お店のPCで英雄戦姫のサイトを確認していました。

しかも2、3人がかりで(笑/ありがたいです。

結果、千葉アニメイトもPCゲームの購入が条件でした。

のでのでー、リライトを予約。

リライトは18禁版が出る予定ナシとのことで、まぁ買っても良いかなーと。

そしてそしてー!念願のコレクションカードげーっと!!

「カード3枚のために9000円のゲーム買うとか・・」と言われてしまいました。

でも私は「天狐」かなり期待してるんです。

大好きな大槍先生が原画だし。

新ブランドだし。

金髪少女最高だし。

そしてグッズ好きの私には、たまらんキャンペーン内容だったわけです。

手に入れるしかないっしょ!的な(笑

でもですねー…「英雄戦姫大好き!応援してる!」という人・本当にカードを欲しがってる人がカードを貰えてないと思うんですね、今回。

逆に「なんだろこのカード?」っていう人ばかりが貰ったのではないかと思います。

あとこのキャンペーン第5弾までありますよね。

ということは毎回PCゲームを購入してくださいということ?

今回はエロゲー発売日が重なったから良いですけど、そんな週に1個PCゲーム買ってる人なんているんですか?

私はそんなに欲しいゲームは沢山ないし、第一お金が間に合いません(ρ_;)

全体的に今回はちょっと困っちゃいました(p_q*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でびゆう

お姉ちゃんは最近、R18同人誌購入デビューを果たしました。

もう18歳なので堂々と買えるのです。

近所のとらのあなで買ったらしいんですけど…。

お姉ちゃんは私より背が低いんですね。

私は154㌢(自称160㌢)だからー、お姉ちゃんは150㌢いくかいかないか。

レジにイナズマイレブンのR18同人誌を2冊持って行ったところ、やはり止められたらしいです。

「18歳以上だと証明出来るものはありますか?」と。

ドヤ顔で提示してやったみたいです。

でもその後でやっぱり恥ずかしくなって、ずっと俯いていたとか(笑

私も早く堂々とエロゲを買いたいよー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おうっ

絵師100人展の前売りが増えました。お母さんと私の分です。

みけおう先生の巫女ちゃんにしました。

1303947437427

そしてそして今日から

世界の英雄コレクションカード プレゼントキャンペーン

がスタートしますね!

対象店舗の数が半端ないのですよ~。

アキバがメインになるんだろうなーと思ったら、千葉にも沢山!

ありがたや~ありがたや~。

これは英雄*戦姫マジですね。全力で応援します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の娘?

1303798290967

最近お友達に借りている漫画「ニコイチ」。

「ハレのちグゥ」の作者さんです。

この漫画は青年漫画なのですが少女漫画も描かれているそうですよ。

オールマイティすごい!

実はこの表紙の人は男の人なのです。

訳ありで女装をしているのです。

男の娘ではないですねー(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もじゃもじゃー

今日のお昼はもんじゃでしたー。

初もんじゃ!もじゃもじゃ!

7枚食べたみたいです。

その中で凄かったのがベビースターもんじゃ。

でも美味しかったですよ(o^-^o)

その後はプリクラ撮って帰りました。

・・お腹すいたかもー(笑

| | コメント (10) | トラックバック (0)

いいね

1303612305214

昨日買った漫画です。

「こどものおもちゃ 3巻」「くおんの森」「シトラス」。

「くおんの森」は私のよく行く本屋さんで特集をしていたので、気になって買いました。

絵ちょー綺麗です!細かすぎワロリンヌ。

「シトラス」は少女漫画です。

表紙の子が好みだったので購入。

内容もピュアーな感じで萌えます。

最近少女漫画に目覚めかけの自分。

あ、やっぱり嘘です。

だって今日は朝から鬼頭先生の画集や漫画を鑑賞しまくったので♪

何度読み返しても素晴らしいと感じます。

サイン会やらないかな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いそがし?

最近、ちょーっとだけ忙しかったので、ブログの更新サボっちゃってました(p_q*)

1303539919246

↑最近のお買い物。

この髪の毛シュッシュめっちゃ良い香りでっせ!笑

この前お友達に勧めたら「イイね~☆」って言って、買ってました。

最近お洋服増えてます。

今日は可愛いふわふわ靴下買ってもらいました。

そういえば「英雄*戦姫 第一回ひとめぼれ投票」の結果が昨日出ましたね。

私の推しメン、アーサーちゃん(右バナーの娘)は2位でした~。

いやー、金髪ちっぱい強い!たしかにイヴァンたん可愛い!

でもでも、アーサーちゃんですよ、やぱーり( #` ¬´#)

第二回人気投票が行われるときは新キャラがもっと増えていますよね・・きっと。

なので浮気してしまうかもしれないー!アーサーごめん!

いやでもまてアーサーの可愛さは異常だからなうへへ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すてき~

1303103384525

「鬼頭莫宏イラスト&バックヤード集」を購入。

鬼頭先生の描く線が大好きなんです。

なんだか凄く繊細な感じがします。

線だけじゃなくて、手とか脚とか表情も独特で素敵。

画集の内容は「ぼくらの」が大半でした。

「ぼくらの」以外の作品のイラストは一枚ずつしか載ってません・・しょぼーん。

鬼頭先生の作品では「なるたる」「ヴァンデミエールの翼」が特に好きなんです。

なので一枚はちょっと悲しいですね・・また画集が発売されることを願います。

昨日「水曜どうでしょう」の動画を見て寝たんです。

そしたら夢に大泉さんとミスターが出ました。

嬉しい(*゚ー゚*)

以前にも同じようなことが起きたのです。

自分の好きなものを夢に見たいとき、その動画を直前に見て寝ると良いです。

漫画や小説より、動画のほうが良いかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山形行きました

山形に旅行に行きました。

仙台のおばあちゃん&いとこも一緒でしたー♪

温泉気持ちよかったです((w´ω`w))

↓アニメイト仙台店で買った、AIRのミニタオル。

1303037621920

| | コメント (4) | トラックバック (0)

りょっこー

土・日で旅行に行くみたいです。

おばあちゃん・いとこ達も一緒です(o^-^o)

おやすみなさいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ぴんさん」の魅力

今日の記事は家のペット「ぴんさん」の魅力についてです。

「ぴんさん」は女の子で2年前(?)我が家にやってきました。

種類は桜文鳥。

羽は黒と灰色と白で構成されています。

くちばし、目の周り、足は赤色です。

性格は甘えん坊ちゃん。

鳥は飛んでることの方が多いと思いがちですが、ウチの「ぴんさん」は地面にいることが多いです。

↓元気に歩く「ぴんさん」

1302586473718

文鳥はどうやら「一番好きな人」と「一番嫌いな人」を決める傾向にあるようです。

「一番好きな人」に選ばれた者は、噛まれることが絶対にありません。

「一番嫌いな人」に選ばれた者は、隣を通り過ぎただけで威嚇されます。

私はというと「一番好きな人」に選ばれました。

なので、この記事を書いている今も、「ぴんさん」は私の膝の上で眠そうにしています。

ちなみに前の「ぴんさん」にとって、私は「一番嫌いな人」でした(笑

↓PCの下から覗き込む「ぴんさん」

1302586476406

↓PCの下から威嚇する「ぴんさん」

1302586477248

*おわり*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひゃほーう

*今日のお買い物*

1302500193419_2

「こどものおもちゃ 二巻」「これは恋のはなし 一巻」。

「これは恋のはなし」は、31歳×10歳の年の差ラブストーリー・・だそうです。

俺得だろ!と思って買っちゃいました(笑

でも、少女漫画ですよ。

1302500196458_2

絵師100人展」の前売り券。

昨日、このイベントの存在を知りました。

参加メンバーがめちゃくちゃ豪華ですよ!ヤバイ!

人気イラストレーターさんしかいねえ!くらいです。

私の大好きな大槍葦人先生も参加しているそうなので、当日券が待ちきれず前売りを買ってしまいました。

秋葉原のゲーマーズで買いましたよー。

「絵柄はどれにしますか?」「CARNELIANで(キリッ」笑

ちょー可愛いです、セーラー服美少女♪

イベントではグッズも色々販売するみたいですね。

でも今のところは、展覧会図録くらいしか買う予定はないです。

大槍先生のグッズがない・・!

サイン会希望!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

へーい

1302431280755

今日買った漫画でーす。

「彼岸花の咲く夜に 2巻」「こどものおもちゃ」の二冊。

「こどものおもちゃ」は萌える少女漫画スレとかでよく紹介されているので、買ってみました(o^-^o)

面白いですねー♪

たまーに可愛い絵が混ざってて、良いです(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

にゅー

1302352336570

今日は入学式でした。

ずっと座りっぱなしで、疲れちゃいました(ノ_≦。)

この間買ったノンフィクションシリーズの第二弾を買ってもらいましたー。

第一弾に載っていたお話で印象に残ったのは「無期懲役」「実況テープ」です。

この本を読んでから、家の鍵がちゃんと閉まってるか小まめに確認するようになりました(ρ_;)

気をつけましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カオスになる~

1302240219453

「カオスヘッド コンプリート アートブック」買ってきました♪

アキバのアニメイトに寄ったら、発見したのです!

明日発売だと思ってたので、ちょー驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

アマゾンに9日発売って書いてなかった?あれ?笑

このアートブックには今までのカオヘ関連全CGが載ってるんですね。

無印、NOAHは全クリしたけど、らぶ☆chuまだ終わってなかったんです。

ので、このアートブックを見たら、らぶ☆chuのCGがネタバレされちゃうんですよ!

のでので、帰ってきて、すぐ全クリさせました(笑

全クリといっても、最後に残しておいた七海(嫁)√やっただけですけども( ̄ー ̄)ニヤ

中身は・・知らないイラストがけっこー多かった!

イベントCGとかではなくて、雑誌やコミケセットなどで描きおろされたイラスト。

これは、ありがたいですねー♪

ほんと七海可愛いですよハイ。

七海とちゅっちゅして鼻塞がれて窒息死したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英雄*戦姫

応援中です!

ゆれる乙女のブログパーツを貼ろうか悩みましたが、こっち(小)にしました。

春のパイまつりバンザイ!笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部屋

Hew1s_2

写真は私の部屋の一部です。

左はコミケで販売された、科学ADVカレンダー。

4月ですね・・助手のおっぱい大きすぎ?とか思いました(笑

右は「9」で販売された、タペストリー。

画集の描き下ろしイラストですね。

タペストリーずっと欲しかったんです。

しかもしかも、めっちゃ手触り良いんですよコレ!

高いだけある!買ってよかった!!(笑

イラストが危ないのでハートスタンプで隠したら、エロさが増した!

コミケで、おっぱいに☆つけた最後尾の看板をよく見かけるけど、逆効果っていうのと同じだ!笑

・・・o(*^▽^*)o

この他にも色々オタ関連グッズが飾ってあります。

家族が私の部屋に入るたび「オタ部屋オタ部屋」とうるさかったのですが、今はもう何も言われません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュタゲアニメ

「STEINS;GATE 」アニメはもう始まってるのかな?(o▽n)?

ニコニコ動画では先に配信されたとかとか・・?

原作プレイ済の感想、意見わかれてましたね。

良い感じとか微妙とか詰め込みすぎとか・・色々catface

その前に私は絵があんまりだと思うのですが(ρ_;)

でも一応見ます。

もえいくさん大好きなんで!

もちろん、まゆしぃも!

あとあと、メイドカフェとコラボ中なのかな??

ゲルバナありそう!

ゲル化エルんTシャツが欲しい・・(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本と漫画

1301905974628

今日は午後からおでかけしました。

本屋さんでお買い物(o^-^o)

漫画は「羊のうた」というものを。

この作者さんの絵が好きで表紙の女の子も好みだったので買っちゃいました。

内容もなかなか楽しそうです。暗い系かな?

本は「殺人者はそこにいる 逃げ切れない狂気、非情の13事件」です。

この本はシリーズ化しているみたい。

傑作ノンフィクション集らしいsun

井の頭公園の事件を詳しく知りたかったので、読んで確かめてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長野に行った

今日は長野県に行ってきました。

1301834966511

お寺です。

善光寺・・というお寺みたいcatface

お寺のあとは、近くにあった無料の動物園に行きました。

1301834991124

鹿さんでーす。

1301835020442

綺麗ですねー。

他にもアシカ・おサル・モルモットなどなど、無料なのに沢山動物がいました。200円くらい取っても良いと思う。

動物園を見たあとは、名物のお蕎麦を食べましたよ。

1301835047426

かぼちゃ天ぷら美味しかったー♪

大好きな、わかめも沢山のってました( ´艸`)

疲れたけど、楽しかったでした☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いちご

1301739212192_2

ケーキケーキっ♪

お菓子食べながら、水曜どうでしょう見ますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アランジ代官山

今日は今年で友達歴13年(らしい)の友達と遊んできました(o^-^o)

ずっと憧れだったアランジアロンゾ代官山店に行ってきました!

*買ったもの*

1301655136022_2

うさぎペンケース

うさぎノート

うさぎファイル

1301655166587

みんなうさぎポーチM

うさぎ定規

ワルモノポストカード

1301655190342

ワルモノ&うそつき弁当箱

ワルモノお箸

・・・ですです!

2011年福袋に入ってたものも沢山売ってて、嬉しかったぁ(≧∇≦)

ワルモノお弁当箱は特に。

新学期から色々使いたいと思いますshine

代官山のあとは渋谷に行って、プリクラを撮りました。

その後は秋葉原でご飯食べて、ぷらぷらしました。

1301655210223

LOが届きました。

相変わらず表紙と中身のギャップが凄い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »