« ねーたん | トップページ | おみやげん »

ゆーめ

最近また小説を読み始めました。

道尾先生の作品の中には、よく美人さんが登場します。

これって、他の作家さんもそうなんですかね?

ラノベは可愛い娘たちが登場して当たり前ですが、一般の小説はどうなんでしょ?

でもでもですね、よく考えれば…美人なお姉さんや可愛い女の子が、殺人事件に巻き込まれたり、探偵だったり、犯人だったりしたら、燃えますよね。

では、ミステリーに多いってこと?

む…違うか。どんな小説でも美人さんやイケメンが登場したら燃えるな(笑

漫画もゲームもそうだ。キモ人が主人公だったりヒロインだったら、読む気が失せますな(。-_-。)笑

でもなー、度々美人さんが登場すると、リアリティが…もぐもぐ。

創作ってそんなもんだ!

夢見たいじゃん!

o(^▽^)o

|

« ねーたん | トップページ | おみやげん »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

へぇいいですねーsun

俺もそんな夢を見たいです
いつも夢でも気づいたら追い込まれている立場で
一回でいいからアニメやゲームの主人公の夢を見たいw

投稿: てい | 2011年3月 8日 (火) 01時35分

全然そんなことないですよ^^
作家の好みでしょうね、美人を使うか使わないかは。
有名どこの村上春樹氏なんかは、リアルな雰囲気を大事にしてるのか、ちゃんといつも書き添えてます、“顔は美人とは言えないが”みたいな感じで。でも、服装とかしぐさとか雰囲気はやっぱり小説らしく官能的だったり愛らしかったりしますよね^^
そして、私の大好きな筒井康隆氏なんかは、町内での老人の殺し合いの話とか書くので美人はいないですね。
小説は読者が憧れるような非日常的ならOKなのかと。美人にしろ老人の殺し合いにしろ(・・

投稿: しろ | 2011年3月 8日 (火) 12時46分

♪ていさんへ♪

アニメのキャラが登場する夢良いですよね!ハーレム状態とかなってみたい(*^.^*)

お姉ちゃんはイナイレの夢を見たって言ってました(笑
寝る前にそのキャラの妄想をすると見られるって教えてくれましたよ( ´艸`)

投稿: とも | 2011年3月 9日 (水) 10時55分

♪しろさんへ♪

そうですよね、その人の好みですよねー。
漫画も小説も、自分が燃えたり萌えたりしないと、続かないですもんね(o^-^o)

同じ作家さんの小説を読み続けると、その人の好みがわかりますよね。美人好きなんだとか、グロ系が好きなんだとか…そういうの何か面白いですhappy02

老人の殺し合いって怖いですね(lll゚Д゚)
でもちょっと気になるcatface

投稿: とも | 2011年3月 9日 (水) 11時01分

ブラック系の小説はかなりおもしろいですw
ウケ狙いのブラックなんで残酷~~~とかではなく「ぷぷぷ・・」って感じなんですw

あの天下の東野圭吾もブラック短編とか出しててウケますよ~~ww隣町の町内同士が死体を投げ合うんですけど、かなり馬鹿馬鹿しくて笑けますww毒笑小説だったかな?文庫本名。

投稿: しろ | 2011年3月 9日 (水) 15時44分

東野圭吾先生もそういうの書くんですね!
死体を投げ合う…たしかに、ここまでくるとギャグになってきそうです(笑
漫画とかにはグロギャグってありますが、小説にもあるんですねーφ(・ω・ )メモメモ

投稿: とも | 2011年3月10日 (木) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/39145399

この記事へのトラックバック一覧です: ゆーめ:

« ねーたん | トップページ | おみやげん »