« ぺこぴー | トップページ | さんとらん »

クラキミ ガイドブック

1300586953221_2

暗闇の果てで君を待つ」公式ガイドブックがアマゾンから届きましたー♪

いやー、素晴らしいっ!ぶらぼーっ!

乙女ゲームですよ!

私にしては珍しいですよ?(笑

乙ゲーの本とか初めて買ったかも( ´艸`)

*感想*

☆キャラクター紹介ページでは、細かいプロフィールが載ってました。

風野くんは野球が好きとか、穂波くんはネットの麻雀が好きだとか…意外です。

☆イラストギャラリーはちょっと少ない気が・・うえーん(/□≦、)

☆声優さんのコメントですが…本人の写真を載せないでー!笑

風野くん高坂先生はぁはぁ・・さて次のページは誰かなふひひ・・ってきて、いきなり三次元乱入なんて・・ひどいです・・(泣

でも仕方ないですね、我慢します。

☆BADEND集も助かりました。

神子元先生の豆知識は一つしか聞けてなかったので。

風野くん可愛すぎワロタ厨二風野くんぺろぺろ。

☆書き下ろしショートストーリーも良かったです。

個人的に萌えたのは、桜庭くんと穂波くん。

風野くんは・・うーん。もっとイチャイチャしろオラー!って思いました。

★全体的に私は大満足です。ファンなら買いだろjkです。

アマゾンで評価が低かったので不安でしたが、とっても素敵な本でした。

「クラキミはもっと評価されるべき」と改めて思います。

続編希望!ゼッタイ!

普通の、あまあまいちゃいちゃ、な乙ゲーは苦手な人。

クラキミをプレイしてください。

そして燃え萌えしましょう!

♪おわり♪

|

« ぺこぴー | トップページ | さんとらん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

へ~クラキミかぁ・・(゚ー゚ギラッ

氷室っぽいのいますかぁ~??w 
氷室まで完璧じゃなくても、とりあえず、頭が良くてー、25歳以上でー、ご主人様キャラでー、たまに微笑んでくれてー、たまに頭ナデナデしてくれてー、たまにギュって抱きしめてくれてー、たまに照れっとするキャラがいいですヽ(´▽`)/いるでしょうか・・?やっぱPCの方が、乙ゲーの質高いのかなー。

投稿: しろ | 2011年3月20日 (日) 17時22分

公式サイト飛んでみました~。DSなの。全然知らなかったなぁ・・乙ゲっぽくないねぇ~。ミステリーだー(゚0゚)
高坂先生のプロフの、恐いなら袖でも掴んでいなさいっていう言葉はすごく良いです、はい(*゚∀゚)ハァハァ でもちょっと見た目がチャラいかなぁ・・?

投稿: しろ | 2011年3月20日 (日) 17時35分

やっぱり、ノベルゲーム(?)はPCが一番向いてると私は思います。DSは画面が小さすぎるし、音質も悪いので。PS2だと逆に画面が大きすぎて、そわそわするし。私は外でギャルゲーとか出来ないタイプなので、PSPとか持ち運べるモノも嫌です。結果、自室で一人にやにや出来るPCが私には向いてます。PCだと、操作楽ちん・画面も丁度良いサイズ・音質も良い、のです♪

サイト見ていただいて、ありがとです!
クラキミでの氷室タイプは、やはり高坂先生でございます(*^-^)
でも、そうなんですよねー、見た目がチャラいんです。どうして真面目キャラなのに、あんな服になっちゃったのでしょう・・・。
でもでも、性格はホント良いです。冷たい人です。氷室先生の冷たさには負けるけど(笑
高坂ルートをして初めて、高坂先生の本性を知れます。それ以外のルートでは、ただの怖い冷たい先生です。
氷室先生の場合、良い感じになると超ピュアピュアですよね?でも高坂先生の場合、良い感じになると歪んだ感じで愛してくれます。ピュアピュアキュンキュンは、ないです(笑

クラキミ絵は好みが分かれると思います。私も好みの絵柄では無かったのですが・・・キャラクターが皆、魅力的なので!プレイし始めると絵柄とかそんなの忘れちゃいましたね!(笑
ときメモGSも実は好みの絵柄じゃないんです・・でも、氷室先生が素敵すぎてshine

クラキミがあんまり評判にならなかったのは、このミステリーというジャンルと、絵柄と、乙ゲーっぽくないのが、理由かなと思います。あと、ありがちなザ・ツンデレ!ザ・俺様キャラ!がいないので・・私的にはそこも良かったのですが。みんな、影があるのです。影のある子大好きです(笑

長文失礼しましたm(_ _)m

投稿: とも | 2011年3月20日 (日) 22時22分

あー、ハイハイ( ̄▽ ̄)あきらかにこれはキュンキュンラブラブ萌え萌えな空気じゃないですもんねぇ。コアな感じがしますwホムペ飛んだら、ちょっと空間が恐かったですもん・・(;ω;)私には手が出せなさそうです・・(涙 不気味な雰囲気ってほんと苦手なんで・・(ノω・、)小説なら絵が無いのでまだギリギリ平気なんですけどねぇ・・。完全に単純にハードにグロくしてくれれば逆に大好きなんですけどw

ともりんは神秘的っていうか不思議な雰囲気のある絵やお話やキャラが好きなのかな^^繊細で神聖な感じの美しさとかぁ。

投稿: しろ | 2011年3月21日 (月) 10時57分

そうそう、あと、昨夜アマゾンでエロゲ物色してたんですけど、BLの花町物語って知ってます?お姉さんPLAY済みですかぁ?wそこに出てくる東條巽さんがツボ過ぎてツボ過ぎて泣いちゃいそうです(/□≦、)好きだぁ~~~っ!!私を飼ってくれぇ~~~~~っww

投稿: しろ | 2011年3月21日 (月) 11時00分

あー!そうでしたよね!前にも言ってましたね、不気味な雰囲気苦手だって(;゚∇゚)
私も超グログロ好きです♪なんだか、落ち着いて見られます。あれ?矛盾してる?笑

そうなのです。神秘的、不気味、不思議…大好きです!憧れですcatface

投稿: とも | 2011年3月21日 (月) 18時04分

お姉ちゃんに聞いてみたら、題名だけ知ってるとのことでした(o^-^o)
公式サイト見てみましたっshine
私も東條巽さんが中では素敵だと思います。しかも声優が森川さんとは!さすがBL界の帝王♪しかもしかも、緑川さん受け役とは!興味深いです、むふふ(笑
しろさんっ、買って飼ってもらいましょう!笑

投稿: とも | 2011年3月21日 (月) 18時11分

森川さんてあんま声低くないですか?収録語コメントで声を聞いたらなんかけっこう爽やかでご主人様ボイスではなかったのですが・・。子安さんみたいな声が良いんだけどなぁ・・。

この花町物語出してるvividcolorっていうとこ凄くハイセンスで作画や内容が美しいと思うんですけど~♪+。・大人も多いし、なんか上品だww ここからR18の乙ゲーも出して欲しいっっ!!うぎゃあ~~っ(/□≦、)

投稿: しろ | 2011年3月22日 (火) 11時13分

けっこう爽やかですよね。ときメモGS2でも爽やか天然先生役でしたし(゚▽゚*)
でも、咎狗の会社から出てるLamentoという猫耳BLゲームがあるのですが、それに登場するクールキャラは良い声だった気がします。お姉ちゃんお気に入りのキャラみたいです。

なかなか大人が多く登場するBLゲームってないですね。貴重です(o^-^o)
R18の乙ゲーは少ないですよね…女性向けのR18はやっぱりBLってイメージがあります。

投稿: とも | 2011年3月22日 (火) 20時41分

猫耳BLゲーム・・・(゚ー゚;
私の知らない世界だ・・・

投稿: しろ | 2011年3月23日 (水) 00時41分

猫耳って聞くと可愛いイメージがありますが、ラメントはそうでも無いのです。綺麗ですよ(o^-^o)

投稿: とも | 2011年3月23日 (水) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/39296224

この記事へのトラックバック一覧です: クラキミ ガイドブック:

« ぺこぴー | トップページ | さんとらん »