« 今日も | トップページ | お姫さまさま »

IMO

Cocolog_oekaki_2010_04_29_10_51

最近、IMOというiPhoneのネトゲを始めました。

操作も単純で、なかなか楽しいです。

ただ、説明やアイテム名、全てが英語です。

英語の知識がないと、少し難しいかもしれません。

私は英語が苦手なので、お母さんに「これなんて意味ー?」とか聞きながらプレイしています・・恥ずかしい(ノω・、)

少し大変だけれど、日本語には対応してほしくないです。

日本語対応になると荒らしさんが発生しそうなので・・私は今の英語版が好きです。

それに、外国の方すごく優しいのです。

敵にやられ気味なとき、回復をしてくれたり。

パーティーやギルドに誘ってくれたり。

なんだか感動ですよね!

ちなみに「tomon」という名前で参加しております。

イラストは、私の分身「tomon」です。

金髪ツインテールにうさみみを装着しています。

ツインテにうさみみって・・なんかしつこい気もしますが・・気にしない!(笑

|

« 今日も | トップページ | お姫さまさま »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

 へぇ~(。・w・。 )EVAチップスなんてあるんだねー。箱根の在庫処分とかかなー??
 てか、シンジのうましお味って・・・なんか意味深なネーミングだなぁ・・・(゚ー゚;
 

 英語で、世界の人たちと交流できるなんて楽しいねーヽ(´▽`)/視野が広がるし、なんか新鮮だよねー★

投稿: しろ | 2010年4月30日 (金) 00時33分

アスカ、レイ、マリ、シンジの四種類あったらしいです。
うましお味なかなか美味しかったですよ♪
まぁ、普通のポテチとあまり変わりませんが(笑

かなりわくわくします!
英語ペラペラだったら、もっと楽しくなるんだろうなぁ(;ω;)

投稿: とも | 2010年4月30日 (金) 19時08分

 やっぱ、シンジが残ったか・・・( ̄▽ ̄)

投稿: しろ | 2010年4月30日 (金) 23時59分

シンジくんより、カヲルくんにした方が売れたのではないかと思いました・・(笑

投稿: とも | 2010年5月 1日 (土) 12時58分

 うん。カヲルは売れるね~!カヲルキャラは好きな人多いからな~( ̄▽ ̄)
 シンジは、地味すぎて・・・。

投稿: しろ | 2010年5月 6日 (木) 23時25分

カヲルくんかっこいいですもんねーshine
シンジくん嫌いじゃないのですが、ちょっと地味ですよね(ノ_-。)
まぁ、主人公だから仕方ないのかな?

投稿: とも | 2010年5月 7日 (金) 01時35分

 うん、シンジが地味でひきこもり系だからこそ、熱狂的にEVAが人気あるんだろね。皆が共感できて、安心できる拠り所みたいな。
 精神的に落ちてる時とか、EVA見ると、だいぶ救われるもんなー( ̄▽ ̄)
 
 カヲルは、中性的で素敵な人だよねー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。魅力的です。

投稿: しろ | 2010年5月 7日 (金) 09時33分

見てる人はやっぱり、主人公と自分を重ねてみたりしますもんねー。
人物がけっこうリアルな感じだから、共感しやすい作品ですよね♪

カヲルくんが大人気なのは納得できます。
というか、私自体カヲルくん大好きなのです(o^-^o)

投稿: とも | 2010年5月 8日 (土) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/34437605

この記事へのトラックバック一覧です: IMO:

« 今日も | トップページ | お姫さまさま »