« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

フォトショでアスカ

Asuka_edited3_6描いてみましたo(*^▽^*)o

やはりフォトショはレイヤーがたくさん作成できて便利です。

描くまでは順調でしたが、ブログに載せるのがすごく大変でしたぁ(;ω;)

なんとか載せられたみたいでよかったです。

またまた量産型と一緒♪

このペア(??)かなりはまってしまいました(笑

クリックで少し少し、拡大です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アスカと

Cocolog_oekaki_2010_03_31_15_51

ロンギヌスの槍・・難しいwobbly

難しいというか、適当すぎにもほどがありますね(p_q*)

プラグスーツも今度描きたいなぁ。

でも模様(?)とか難しそうです・・。

アスカちゃん、やはり今回も危ない(-"-む)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

魔女

Cocolog_oekaki_2010_03_30_20_50

魔女です。

手抜きですみません(ノ_-。)

魔法のほうき欲しいですshine(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

量産型2

またまた量産型を。

今回はデフォルメ(?)ではなく、本物に近く描いてみました。

描いているとき異常に興奮していました(笑

思ったことは・・ロボットも描けるようになりたい。

初号機をとくに!!

量産型は見た目があまりロボットっぽくないので、なんとか描くことができました。

動画を見ていると、なんだか量産型はぶよぶよしていました。

なので今回のイラストは、ぶよぶよ感を表現したくて頑張りました(笑

でもでも、まだまだ足りない!あのぶよぶよ感が足りないのです!

あとあと、武器も描きたかったです(;ω;)

描きたいことだらけなので、今度フォトショで描いてみようと思いました。

今回の量産型は少しグロめ(?)です。

アスカが好きすぎて、またかわいそうなことに・・(ノ_-。)

Cocolog_oekaki_2010_03_30_18_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くらげ

Cocolog_oekaki_2010_03_30_14_24

くらげちゃんのピンをつけている女の子です。

右向きはやっぱり難しい(ノ_-。)

黒髪久しぶりに描いた気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Cocolog_oekaki_2010_03_30_12_54

Mr.Childrenの「掌」という曲が最近お気に入りです。

その曲でエヴァのMADがありまして、それがもう素晴らしくて!

歌詞もエヴァの内容にぴったり合っているのです。

ということで、イラストはアスカと手です。

・・掌ではありませんが(笑

この記事は昨日載せたものなのですが、

イラストを見ていたら、なにか変だ。と思い少し修正しました。

でも、あまり変わっていないです(*´-ω-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナース

Cocolog_oekaki_2010_03_29_13_30

ナースさんです。

ナースなのに自分が怪我してますwobbly

青い髪にしたかったのですが、塗ってみると綾波に似てしまったのでピンクにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツインテ茶髪娘

Cocolog_oekaki_2010_03_28_21_48

ツインテ茶髪娘です。

短いツインテールって良いですね。

長いツインテのほうが好きだけどっcatface

茶髪に白いリボンは似合うっ(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ

Cocolog_oekaki_2010_03_28_15_43

顔から転んで痛いけれど、我慢する金髪少女です。

いつもより、ちょっとだけ色を濃く塗ってみました。

目もちょっと変えてみました。

でも・・全然変わってないwobbly

癖って怖いです.。.:*・゜(´^`)゜・*:.。.

あーしようこーしようと悩んで描いていたら、時間がかかってしまいましたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶちゅっ☆ちゅ

Cocolog_oekaki_2010_03_26_18_54

こずぴぃです。

こずぴぃの「ちゅっ」って言い方がすっごく可愛いのです。

やっぱり金髪ツインテールは最強!(笑

イラストはガルガリ君であたりが出て嬉しいこずぴぃです。

・・あんまり嬉しそうではないですが(笑

最近何かを口にくわえているイラストが自分は好きなのでしょうか。

というか、この服はダメですね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い人間

Cocolog_oekaki_2010_03_26_12_41

2ちゃんねるのまとめブログで見つけた記事のお話なのですが・・。

なんだか「黒い人間」を見かける人が多いようです。

街を歩いていたり、お家にいたりするんですって。

霊なのでしょうかね・・??

でも攻撃とかはしてこないみたいです。

怖いけど・・気になる!

ちなみに私はその黒い人を一度も見たことがありません。

それ以前に霊を見たことがありません(o´_`o)

なのに、信じちゃうタイプです。

夜に怖いものを見たりすると、真っ暗な部屋に誰かがいる気がして眠れないのです(笑

霊感無いくせに意識しちゃって・・おばかな私(´∵`)

おばけが見えちゃう人はかわいそうです・・見たくないのに見えちゃうのですからweep

イラストはピンクです。

前にもこんな絵を描いたような・・気のせいかな・・(o゜ー゜o)

白いリボンって好きです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

抱き枕

Cocolog_oekaki_2010_03_25_17_46

家に抱き枕カバーは三つあります。

秋姫すももちゃん、高嶺愛花ちゃん、小早川凛子ちゃんの三人です。

大槍先生の描く女の子の抱き枕カバーも欲しいです。

シーツは持ってるけれど、やっぱり抱き枕も欲しいのです。

そういえば「ラブプラス+」の公式サイトがオープンしていました。

ネネさんが更に可愛くなってて、びっくり(*v.v)

イラストは抱き枕に抱きつく女の子です。

よだれが出てる抱き枕なんていや(-ε-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝すぎました

Cocolog_oekaki_2010_03_25_16_42

今日は寝すぎてしまいました。

たくさん絵を描こうとおもっていたのに・・がっかり(´・_・`)

明日は今日より早く起きるぞ!

イラストは眠い子です。

色をたくさん使いすぎた気がしますwobbly

うさぎちゃんの人形を食べています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嬢様

Cocolog_oekaki_2010_03_24_19_45

お嬢様って本当に良いですよね。(笑

清楚という言葉に弱いです。

やはり、女の子は清楚なのが一番かと。

イラストの背景はお花柄・・のつもりです。

お嬢様はお花がよく似合う。

ですが、これはお花なのかと自問自答です(‐ω‐;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこかの国の

Cocolog_oekaki_2010_03_24_18_18

お姫様です。

いつも描く子たちより少し肌の色を濃くしてみたのですが・・あまり変わりませんね(ノ_-。)

白髪ではありません。こういう髪の色なのです。(笑

コミケ水戸の記事に載せたタイプのお姫様も好きですが、こういうアラビアン(??)系のお姫様も好きです。

なんだかドSのイメージ。

ご飯のとき、あぐらで食べてるイメージ。

象に乗っているイメージ。

・・があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴスパン3

Cocolog_oekaki_2010_03_24_12_03

ゴスパン(3)です。

ゴスパン描くのが楽しい・・!

とくに、動物を描くときがわくわくします!(笑

ゴスパンも一回着てみたい・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らぶchu☆chu!

Cocolog_oekaki_2010_03_24_10_18

CHAOS;HEAD らぶchu☆chu!

いよいよ明日発売!

きゃー(〃∇〃)きゃー!

テンション上がります・・Xbox持ってないけどweep

シュタゲ・らぶchu☆chu!・・PC移植ないかなぁ。

そしたら即予約ですっ(〃' x ' )

ということで、イラストはお嫁さんの七海ちゃんです(笑

「おにぃなんか死んじゃえー!」って言われたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズキ

Cocolog_oekaki_2010_03_23_22_00

「どこでもいっしょ」のスズキが可愛すぎます。

不器用なところが、もうもうっヾ(*ΦωΦ)ノ

なでなでしたいですcatface

ちょっと地味なイラストになりました。

スズキの不器用なところ、ひとりぼっちな感じを表したかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイナ

Cocolog_oekaki_2010_03_23_16_14

一度でいいから着てみたいですcatface

イラストはチャイナ服です。

色とかぐちゃぐちゃ(-ε-)

パンダさんもいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

みおん

Cocolog_oekaki_2010_03_22_17_37

魅ぃちゃんです。

眠くて駄目だぁ・・wobbly

おやすみなさい(´~`)。゜○

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すくみず~

Cocolog_oekaki_2010_03_22_14_08

上から目線スク水少女。

なんで最近巨乳ばっかり・・まいっか(*’-^*)v

そして青い眼率高っ!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ水戸

Cocolog_oekaki_2010_03_22_00_10

コミケ水戸へ行ってきました。

並んでいるとき、すごく嬉しいことがありました。

会場時間を待っていると、突然雨が降ってきたのです。

私とお母さんはなんと二人揃って傘を忘れてしまって・・(笑

天気予報でもあんなに言われていたのに・・おばかな二人なのです(。・ε・`。)

会場時間にはまだ少し時間があり、とても困っておりました。

とりあえず、ハンカチを頭の上にのせて我慢しました。

周りの人はもちろん傘を持っており、なんて自分は馬鹿なのだろうと何度も思いました(笑

そんなとき、私たちの前に並んでいた男性がさりげなく、二人を傘の中に入れてくれたのです。

私たちが濡れないようにとすごく気を使ってくださって・・・男性の肩が少し濡れちゃっていました。

私たちはその男性のおかげで全く濡れずに入場することができました。

もーもーってくらい嬉しかったです。

なんて優しい方なのだろうと、お母さんと感動しておりました。

前から感じていたことなのですが、コミケに来るお客さんはすごく礼儀正しい方ばかりなのです。

あんなに多くの人が集まるお祭りなのですから、マナーの悪い人がいてもおかしくないでしょう。

ですが、コミケの人たちはマナーが良いし周りの人のことをよく考えているのです。

これって凄いことだよなぁ、と毎回思いながら参加しています。

だからコミケはやめられない!だいすき!

ちなみに、今回はカントク先生、えれっと先生、溝口ケージ先生のところで同人誌とめんこセットをゲットしました♪

イラストはお姫様です。

私とダンスしてくれるのっshineみたいなシーンです(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝です。

Cocolog_oekaki_2010_03_20_23_13

WEB拍手・コメント、ありがとうございます。

これからも、自分の萌えをたくさんイラストにしていこうと思います。

ぴんさん日記をよろしくお願いします(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬみみ

Cocolog_oekaki_2010_03_20_15_02

なんだか最近いぬみみ。

ねこみみの方が好きなのですが。

この髪の色は・・なんなのでしょう(笑

雑ですいませんです(;ω;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水着

Cocolog_oekaki_2010_03_20_13_40

お尻が描きたかったのです(笑

バランス変・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼくらの

Cocolog_oekaki_2010_03_20_11_01

鬼頭先生の画集が欲しいですcatface

先生の絵は個性的ですごく好きです。

漫画の内容も自分好みです。

今回のイラストは「ぼくらの」のチズちゃん。

チズちゃんのお話は悲しかったですねweep

個人的に大一くんも好き(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

量産型

Cocolog_oekaki_2010_03_20_00_07

量産型が好きすぎます。

また見ちゃった(≧∇≦)

イラストはまたまたアスカと量産型。

弐号機が量産型に囲まれるシーンをイメージして描きました。

今回は制服バージョン。

実はお家にエヴァの制服があります。

外で着たのは一回だけ。

恥ずかしかったけれど、楽しかったです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス

Cocolog_oekaki_2010_03_19_17_52

不思議の国のアリスのアリスちゃんです。

アリスの世界に行ってみたい♪

女の子の夢です(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

劇場版エヴァンゲリオン

Cocolog_oekaki_2010_03_19_14_59

昨日劇場版エヴァを見ました。

やっぱり素晴らしい作品ですね。

アスカと量産型の戦闘シーンがとくに印象的でした。

あのシーンは何度も見返しました。

弐号機が量産型にぼろぼろにされてしまうところなんて、リアルというか、何というか・・とにかく凄いシーンでした。

本来、私はロボットものが苦手な人なのです。

でもエヴァは登場人物はもちろん、ロボットまで魅力的な作品でした。

むしろロボットメインでも良い感じです。

私の今までのロボットのイメージは、空を飛んだり、がしゃんがしゃんって動いたりする、それだけだと思っていたのです。

ですがエヴァのロボットたちは、素早く動いたり走ったりと、まるで人間のようで見ていて全く飽きないのですね。

だから大好きな作品なのです。

イラストはアスカと量産型です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マカロン

Cocolog_oekaki_2010_03_18_19_34

マカロンとは・・こんなものでしょうか(笑

マカロンに包帯少女ってどんなだという感じですよね┐(´-`)┌

包帯なのは、片目を描くのが難しかったからです・・(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケーキ

Cocolog_oekaki_2010_03_18_18_26

なんとなくお菓子の絵が描きたくなりました。

マカロンも描きたかったです。

・・食べたことないけど(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三姉妹うさちゃん

Cocolog_oekaki_2010_03_18_11_43

三姉妹うさちゃん。

てきとーですみません(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさぎ

Cocolog_oekaki_2010_03_18_11_19

プロフィールとTwitterのアバター(?)を三姉妹うさちゃんに変えました♪

イラストはうさちゃんです。

もきゅもきゅ草を食べております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドさん

Cocolog_oekaki_2010_03_17_20_01

正統派(??)メイドさんです。

はたきを持っています。

三つ編み大好き♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゴスパン

Cocolog_oekaki_2010_03_16_14_17

ゴスパン(2)。

ゴスパン(1)は中間ら辺にあった気がします。

頭でっかち・眼帯の位置は、気にしない気にしない♪(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しおん

Cocolog_oekaki_2010_03_16_11_02

詩音ちゃんも描きましたー♪

目明し編を知る前は園崎姉妹にはあまり興味がなかったのですが、目明し編を知ってから園崎姉妹が好きになりました。

二人ともすごく良い子なんだと感じました。

そして、音楽の「you」も歌詞が良いです、うるっときます。

ひぐらしはグロくて恐いだけの作品じゃないんですね(*^U^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

れな

Cocolog_oekaki_2010_03_15_23_40

レナちゃん(2)です。

レナちゃん(1)はブログを始めた最初の頃に描きました。

今回は可愛い系を目指して描いてみました。

血もちょっとポップ(?)な感じに。

死体ばらばら中に見つかっちゃった!みたいな場面です。

詩音も描きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくとう

Cocolog_oekaki_2010_03_15_14_24

格闘ゲームって人気ですよね。

楽しいのかなぁ・・??

実はあまりやったことがないのです。

ワンピースとナルトの格闘ゲームっぽいものは持っていました。

でもRPGのほうがやっぱり好きかもです。

イラストは格ゲーに出てきそうなお姉さまです。

巨乳で格闘家です。

あれほど横顔は描くなと自分に言い聞かせていたのに・・やっぱり失敗wobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さとこ

Cocolog_oekaki_2010_03_15_12_24

見た目も可愛いし、ロリだし、お嬢様口調だし、金髪だし・・大好き(*´▽`*)

祟殺し編はもーもーってくらい最高です。

泣き叫ぶ沙都子ちゃんはそりゃもう可愛すぎるのです。

漫画版、鈴木次郎先生の沙都子も素敵でした。

イラストは沙都子ちゃんです。

久しぶりに時間をかけて描き上げたイラストです。

沙都子の資料をネットで調べながら描いていたので、時間がかかったのはそのせいもあるかもしれません(笑

手の位置や、服の雑さなどは気にしない方向でいきました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むぎわら

Cocolog_oekaki_2010_03_14_16_55

麦わら帽子好きです。

欲しいなぁ。

夏でもないのに、スク水に麦わら帽子・・季節一切関係無しっ!(笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめました

話題のTwitterというものを始めてみました。

なんだか難しいですね(;´Д`)

ブログパーツも設置してみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふわふわふかふか

Cocolog_oekaki_2010_03_13_17_24

ふわふわふかふかに包まれたいです。

おっきなうさぎがいたら、その子に埋もれたいです。

イラストは、ふわふわふかふかです。

顔を何に埋めているのかは、たぶん描いた本人もよく分かっていません(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うわばき

Cocolog_oekaki_2010_03_13_15_20

中学校は運動靴が上履きらしいのです。

でも私は小学校のときに使っていた、あの上履きが大好きなのです。

履きやすいし、軽いし、見た目も可愛いので。

なので、周りは運動靴だったけれど私はあの上履きを一人で履いていました。

高校生になっても、あの上履きを履き続けたいと思います。

イラストは、小学校の上履きです。

スカート短っ!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお家

Cocolog_oekaki_2010_03_13_11_30

今日もお家です。

のんびりします。

イラストは地味娘ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトウチ!

Cocolog_oekaki_2010_03_12_19_30

リトウチ感謝イベントがとらのあなにて開催です!

きゃっ(*^ワ^*) きゃっ

会場限定オリジナルグッズも販売されるみたいです。

パンフ・タペストリー・ポストカード・タオル・バッグ…素敵すぎますっshine

タオルは8000円するので・・さすがに買えませんweep

タオル以外は頑張って買います。

お金貯めなきゃ。

「18歳未満の方は一部入場を制限させて頂きます」と書いてありました。

悔しいけれど・・がまん、がまん(;ω;)

もう楽しみすぎて鼻血が出そうです!

イラストは脚、です(笑

脚がとにかく描きたかったので、バランスなどは気にしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきばへ

Cocolog_oekaki_2010_03_12_10_11

秋葉原に行ってきます。

イラストは病んでる女の子です。

包帯と薬・・ヤンデレ!

ぁ、口にくわえているのは、一応お薬です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

携帯

携帯変えましたぁshine
初の携帯からの投稿です、どきどき(*ノv`)
これから写真などを載せるときは、携帯から投稿したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み

Cocolog_oekaki_2010_03_11_09_54

今日からお休みです。

のんびりします。

・・高校から出された宿題もやらなければ・・!

イラストはシンジ君です。

ショタっぽいので描きやすかったです。

・・少しショタすぎたかもしれません(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業2

Cocolog_oekaki_2010_03_10_22_57

お母さんが高校で使う文具やパスケースを頼んでくれました。

うさぎちゃんの可愛いパスケース楽しみですsun

イラストは卒業少女です。

セーラー服いいなぁ(*v.v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

Cocolog_oekaki_2010_03_10_14_42

卒業しました。

やったーshine

明日は携帯を変えます。

やったったーsun

イラストは幼稚園児です。

幼女はひよこが似合いますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さくら

Cocolog_oekaki_2010_03_09_23_24

今日は桜の香りのするお風呂に入りました。

風邪気味で鼻の調子が悪いので、あまり香りが感じられませんでしたが。

明日はいよいよ卒業式。

式が終わったら早くお家に帰ってお絵かきします。

イラストはさくら(?)擬人化です。

最近ほんとにこういう絵ばかりで・・すみません。

明日はていねいに描こう。

記事の数がいつの間にか100件目に。

意外に長く続いています・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も早い

Cocolog_oekaki_2010_03_09_00_02

明日も学校が始まる時間が早いのでもう寝たいとおもいます。

イラストはエヴァの使徒です。

サキエルとラミエル。

サキエルってちーすい丸に似てるぞw(゚o゚)w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もうすぐ

Cocolog_oekaki_2010_03_08_23_40

卒業です。

やったぁ(o^-^o)

イラストはリボン娘です。

最近こういう雑な絵ばかりですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おうち

Cocolog_oekaki_2010_03_07_16_08

やっぱり今日もお家にいました。

ネサフしたりゲームしたりぼーっとしたりな一日でした。

イラストはいちご娘です。

いちご大好きです。

ミルクをつけたらもっと好きです。

Cocolog_oekaki_2010_03_07_16_18

二枚目はミルクつきバージョンです。

ただのミルクです(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は・・

Cocolog_oekaki_2010_03_06_23_19

明日はなにをしようかと悩んでいます。

結局、家でゆっくりすることになるのでしょう(o´_`o)

イラストは首つり少女の続きです。

犯人はツインテ少女なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小説

Cocolog_oekaki_2010_03_06_21_45

最近小説を買って、一昨日読み終えました。

「殺戮にいたる病」というものです。

すごく良かったです。

続きが気になって、夢中になって読みました。

そしてラストには唖然としました。

少しグロテスクな表現が含まれているので、苦手な方は注意です。

イラストは首つり少女です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこ

Cocolog_oekaki_2010_03_06_15_38

子供にいじくりまわされる、猫ちゃんです。

ちょっと迷惑そうだけれど、実は嬉しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もり

Cocolog_oekaki_2010_03_04_21_32

森をイメージして描きました。

ちょうちょがリボンみたいになりました。

緑色って良いですよね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

Cocolog_oekaki_2010_03_04_18_55

昨日はひな祭りでしたね。

遅れましたが、ひな祭りイラストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐いのだいすき

Cocolog_oekaki_2010_03_03_19_07

恐いもの、グロいもの、大好きです。

最近友達と一緒にヤンデレについて語っています。

言葉さまー!って叫んでいます(笑

イラストは「ひぐらしのなく頃に」の古手梨花ちゃま。

黒梨花バージョンです。

でも「にぱー☆」って言っているほうが好き(=゜w゜=)ニャー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめあめ

Cocolog_oekaki_2010_03_02_19_28

最近は梅の飴を食べて元気を出しています。

イラストは金髪少女です。

グッドラック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちーすい丸

Cocolog_oekaki_2010_03_01_19_09

最近気になっているキャラクター「ちーすい丸」。

毎週土曜日夜10:54~11:00日本テレビにて放送中らしいです。

かなり短いアニメなのですが・・癒されますcatface

内容は・・ちーすい丸という蚊が人間の血を吸いまくるというお話です(笑

吸われた人間は血がからっぽになって、ばたんと倒れてしまいます。

シュールな感じがナイスです(笑

グッズとか出たらいいのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »