« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

リトウチスペシャルイベント!

Littlewitchが9年間の感謝をこめて、スペシャルイベントを開催するらしいです!

すごく嬉しいですo(*^▽^*)o

サイン会とかやるのでしょうか・・わくわく。

明日はイラスト描きたいとおもいますImg_469306_4781145_0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リーマン

Cocolog_oekaki_2010_02_27_18_21

疲れ切ったリーマンが好きです。

おじさまって良いですよねcatface

たまにはこんな絵も良いかなと思いました。

アルバムに白髪バージョンもあります(笑

私の好きなNHKキャスターさんに似ていたので(*v.v)

*web拍手レス*

>絵、かわいいですねー^^

ありがとうございます!とっても嬉しいです(〃^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トロ

Cocolog_oekaki_2010_02_27_16_25

トロ・・意外に難しい。

ドアップが限界です。

手抜きですみませんwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこでもいっしょ

Cocolog_oekaki_2010_02_27_16_01

最近「どこでもいっしょ」のゲームで遊んでいます。

PSPのレッツ学校!というシリーズです。

トロがすっごい可愛いですcatface

ニャっていう声にもう癒されまくりです。

本名は井上トロ・・らしいです(笑

トロが人間になったら・・可愛いねこみみショタになるのでしょう(*ノv`)

スズキは眼鏡男子っぽい。

ということで、イラストは「どこでもいっしょ」のジュン擬人化です。

うさみみが全く目立たないイラストになりましたwobbly

ジュンは一人だけ女の子ですよね・・?逆ハーレムいいなぁ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

Cocolog_oekaki_2010_02_27_14_51

イラストは金髪スク水少女です。

今回は例のタオルを着ています。

小学生の頃、皆あのタオルをかぶって、てるてる坊主のようでした。

あの姿でてくてくと歩いているのは不思議だったけれど、何故か和みました(笑

小学生に戻りたいです(ノ_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

Cocolog_oekaki_2010_02_27_12_51

今日は家族みんなお家にいません、お出かけ中です。

なので私は自宅警備をすることになりました。

お腹空いたですwobbly

ミルクティー美味しいです。

イラストはスク水少女。

ちょっとお姉さま系にしてみました。

やはりお姉さまは、ぼんきゅっぼんでないと(笑

*WEB拍手*

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穂波くん

Cocolog_oekaki_2010_02_25_16_38

クラキミの穂波くんを描かせていただきました。

彼はショタ系なので何とか頑張れました(笑

風野くんも描きたかったけれど・・難しいので(ノ_-。)

Cocolog_oekaki_2010_02_25_16_55

穂波くんは六本足が大嫌いらしいのです・・可愛いcatface

でもそれには深い理由がちゃんとありまして・・かわいそうweep

ということで、二枚目は六本足を発見してしまった穂波くんです。

手抜きですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画とゲーム

今日は「エマ」7・8巻を購入しましたぁ♪

感想は・・エマとウィリアムが幸せになれて良かったです。

もう会えないまま終わってしまうのではないかとハラハラしていましたが、ハッピーエンドで安心しました(;ω;)

森先生の絵はすごく素敵です。

線も綺麗ですし、キャラクターも個性的ですし・・尊敬しますo(*^▽^*)o

話題はゲームへと変わるのですが・・。

なんと!クラキミ全クリしましたー!

わーい(〃^∇^)わーい

CGをコンプするとおまけCGが追加されるのですが・・可愛かったです。

乙女ゲームにこんなに必死になる日が来るとは思いもしませんでした。

クラキミ2発売されないかなぁcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本屋さん

Cocolog_oekaki_2010_02_23_20_48

今日は学校帰りに本屋さんへ行きました。

買ったものは・・

「青い花」4巻。

新キャラ増えてきましたぁ(´▽`)

もう一つは、「エマ」5・6巻。

ウィリアムかっこいいです。ハキムもかっこいい・・最高ですcatface

イラストは戦う少女です。

一応・・剣を向けられてピンチ!な場面です(笑

剣の遠近法(?)が下手っぴ・・ですぅ(ノ_-。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まんが

Cocolog_oekaki_2010_02_22_21_50

最近、アニメ化が決定した「みつどもえ」という漫画を集めています。

ギャグ漫画です、今日は2、3巻を購入しました。

あと「エマ」4巻も購入。

エマ可愛いです・・素敵なメイドさんcatface

イラストはシスターです。

最近描くのがはまっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どかばきぐしゃー!

Cocolog_oekaki_2010_02_21_23_41

CHAOS;HEAD らぶChu☆chu!が欲しいです。

七海とこずぴぃに会いたいです。

イラストは登場人物のこずぴぃです。

不機嫌そうなので、どかばきぐしゃーされそうです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆり

Cocolog_oekaki_2010_02_21_22_47

青い花・・切ないです(ノ_-。)

絵柄とか雰囲気がとっても素敵な漫画だと思います。

そしてあーちゃん可愛い!三つ編み最高です!

お嬢様学校・・憧れます。

「ごきげんよう」って自然に言ってみたいです(o^-^o)

でも現実の女子校ってどうなんでしょう・・うーん(笑

イラストはあーちゃんです。

髪型とか全然似てないw(゚o゚)w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりにおえかき 2

Cocolog_oekaki_2010_02_21_00_23

前の記事のすっぽんぽん女の子を家族に見せたら「ダメだろ」と言われてしまいました。

たしかに冷静になって見てみると・・やり過ぎてしまった気もしました。反省ですweep

・・でもお色気むんむん(?)な絵ではないので、OKだと思ってしまって・・(゚ー゚;

イラストはまたまた金髪少女です。

ぱっぱと描いたので雑ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりにおえかき

Cocolog_oekaki_2010_02_20_23_28

少しお久しぶりのお絵かきになります(o^-^o)

楽しかったですっ。

体が上手に描けないのでバランスが悪いです・・。

やっぱり今日も金髪少女です。

・・お尻が描きたかったのです(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あたりました。

P10100398明治の小粒チョコを買って「あたり」が出たら、お菓子の宝箱がもらえる・・というものがこの前当たりました。

そういうものに対して私はどうせ当たらないのだろうという気持ちでいるのです。

だから、本当に届いたときはびっくりでした(笑

憧れの棒付きアポロチョコが入っていたのでうれしかったですo(*^▽^*)o

今日は予定通り、秋葉原へ。

でも秋葉原ではなにも買わず、近所のアニメイトで「青い花」2、3巻を購入。

・・やっぱり切なかったですweep

そして午後はお家でクラキミをまったりプレイしていました(笑

高坂先生「TRUE END」攻略出来ました!

感想は・・鬱というかヤンデレというか・・最高でしたcatface

桜葉くんを殺しちゃうシーンは辛かったですが(ノ_-。)

もう少しでCGコンプです!がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画のこと

今日はアニメイトで漫画をたくさん購入しました。

一つは「かりん」という吸血鬼漫画です。

1・2巻を買ったつもりだったのですが、間違って五巻を購入していましたweep

二つ目は「ローゼンメイデン」です。

翠星石が登場して嬉しかったです♪

三つ目は「青い花」という女の子同士の恋愛漫画です。

なんだか切ない感じでした・・二巻は明日購入予定です(o^-^o)

話が変わるのですが・・明日、近所に「とらのあな」がオープンするのです!

すっごく嬉しいです!お母さんと興奮しまくっています(笑

前まで「とらのあな」に用事があるときは、秋葉原まで足を運ばなくてはいけなかったので大変だったのです(ノ_-。)

でもこれからは学校帰りに寄れます・・最高です(*ノv`)

明日は秋葉原に用事があるので、行ってこようとおもいます。

今回は一人で行ってきます・・緊張するなぁヽ(;´Д`ヽ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のできごと。

「暗闇の果てで君を待つ」、クラキミをたくさんプレイしました♪

今日の感想は・・風野くん可愛いー!です。

ツンデレというか・・中二病というか・・色々萌えすぎました。

現在、四人「TRUE END」でクリアしました。

この前は「NORMAL END」だったのでクリアしても、うーん?という感じでしたが・・今回は上手く成功したので、なるほど!そういうことだったんだ!という気持ちになれました(*^-^)

次は謎の高坂先生を攻略したいと思います。

彼を攻略するのは難しいらしいので、PCで情報を集めつつ慎重にいきたいと思います(笑

謎が解けると本当に気持ちが良いです、すっきり(≧∇≦)

今日も絵が描けなくて残念ですweep

日曜日には描けるといいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンタジー?

Cocolog_oekaki_2010_02_16_17_16

普段ファンタジーファンタジー(?)した絵はあまり描きません。

でも女の子が剣を持ったり、魔法を使ったり・・などそういうものは描けたらいいなぁと思います。

戦う女の子って素敵です(o^-^o)

イラストは戦うアンドロイド・・だと思います(笑

感情のない子っていいです、萌えです。

腕が切られていますが、あとでちゃんとご主人様が直してくれます(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眼鏡

Cocolog_oekaki_2010_02_16_15_52

私は普段眼鏡はかけていません。

でもPCやゲームをするときだけ、眼鏡を装着しています。

最近PCなどをする機会が増えたので、目が悪くなってきているのがよく分かります(゚ー゚;

でもコンタクトだけは嫌なのです。

目にものを入れるなんて恐ろしすぎますweep

イラストは眼鏡っ娘です。

生活感のない子萌えです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小学生+ランドセル+体操服=最強

Cocolog_oekaki_2010_02_15_21_41

・・だと思うのです(笑

ランドセルからリコーダーが出ていたりしたら、もっと良いです。

でもランドセルは赤じゃなきゃダメです、ピンクとかおしゃれな色はアウトです。

さて・・妄想はストップして、お風呂に入ってきます(笑

イラストは最強アイテムたちですo(*^▽^*)o

片目だけイラストが二枚続いてしまいました・・反省weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドホン

Cocolog_oekaki_2010_02_14_18_09

私は毎日音楽を聴きます。

最近イヤホンの調子が悪いです。

本当かどうかは分かりませんが、イヤホンよりヘッドホンのほうが耳に良いらしいのです。

そして最近は可愛いヘッドホンが売られているので・・これを機に買おうかなと思っています。

イラストはヘッドホン娘です。

想像のヘッドホンだからバランスも何もかも悪いです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン?

Cocolog_oekaki_2010_02_14_16_00

バレンタインを楽しみにしている人、嫌いな人、自分にはあまり関係ないなという人。

私はあまり関係ないなと思っている人です。

昨日お姉ちゃんは何かそそくさと作っておりました。

そのとき私はDSで乙女ゲームというものをプレイしておりました(笑

私のお家はイベント大好き一家ではないので・・毎年そんな感じです。

たぶん来年もその次もその次も・・そんな感じの年なのでしょうo(*^▽^*)o

話はゲームへ変わるのですが・・。

いま私がプレイしているのはDS「暗闇の果てで君を待つ」というサバイバル乙女ゲームなのです。

乙女ゲームのイメージは・・男の子がいっぱい出て来て、デートしたり告白されたり・・みたいな感じですよね。

でもこのゲームは違うのです!男の子死んじゃうし、殺されちゃうしで・・驚きましたw(゚o゚)w

進める度にどきどきはらはらします。

いいなーと思った男の子は、穂波くんです。ちょっとうざキャラだけど、実は弱い部分もあったりで可愛い男の子です(*^-^)

今日は死にそうな男の子たちを助けることになったのですが、行動が遅すぎて死んでしまいました、ごめんなさいweep

でも、たまには乙女ゲームも良いですよね♪あとでラブプラスをプレイ予定ですが(笑

イラストはバレンタインです。

私がプレゼント(*v.v)みたいなベタな感じです。

チョコはホワイトチョコにしようと思いましたが・・さすがに、ダメだ!と思いストップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんさんの写真

0008これが我が家のぴんさんです。

とっても可愛い女の子です。

今日は寒いので、湯たんぽの上に乗せてあげました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シスターにゃんこ

Cocolog_oekaki_2010_02_12_13_44

教会ってなんだか素敵ですよね(*´v`*)

こう静かな感じと神秘的な感じが・・。

そしてシスターさんが十字架を持ってお祈りしていたら最高です。

イラストはシスターにゃんこです。

みみとしっぽが出ちゃった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日

Cocolog_oekaki_2010_02_12_12_20

明日は東京のほうへ行ってきます。

東京はいろいろなものがあって、全く飽きません。

イラストは考える金髪少女です。

*WEB拍手*

ありがとうございます(o^-^o)

これからもがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス

Cocolog_oekaki_2010_02_11_15_03

なんだかアイスが久しぶりに食べたくなって、頼んで買ってきてもらうことにしました。

好きなアイスの味はチョコミントです。

パリパリチョコだともっと良いです。

イラストはミルクアイスを頬張るスク水娘です。

ミルクをほっぺにつけたり、溢したりするのはお約束です(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリキュア

Img022_2

新プリキュア始まりましたね♪

主人公が水樹さんということで・・すごいですよねo(*^▽^*)o

キュアマリンがうざ可愛いみたいな感じでナイスでした(笑

プリキュアシリーズで真剣に見たのは、プリキュア5くらいでした。

もちろんキュアレモネード・ココ・ナッツ・シロップ目当てですnotes

声優も豪華だったし・・良い作品だったなと思います。

イラストは去年(?)描いたものです。

美少女戦隊をイメージして描いたら・・誰かと似てしまいました(゚ー゚;

衣装は自分の好みで、武器は適当で・・(笑

横顔描けないくせに挑戦したら、やっぱり失敗。

なので背景も描かないまま、終わらせてしまいました。

いつもこのパターンです。

この癖はなおさなくてはbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットのこと

私が家に帰ってくると、いつもぴんさんが「ぴっぴっ」と言って喜んでくれます。

なので、私も嬉しくなってぴんさんをかごから出してあげます。

今日もぴんさんとたくさん遊びました。

私が寝ていたらぴんさんが側に来たので、一緒にごろごろして遊びました。

すごくぴんさんは優しい鳥です。

あと家には亀が二匹いるのですが、すごく大きいです。

今は冬なのでかめきちはのんびりしています。

温かくなったらエサをたくさん食べてくれるので、早く温かくなってほしいです。

三匹みんな大好きです。

Cocolog_oekaki_2010_02_10_22_41

イラストはペットです。

マウスで描いたので雑になってしまいましたwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうぶつ

Cocolog_oekaki_2010_02_09_23_53

動物大好きです。

「ねこ、うさぎ、とり」がとくに好きです。

描くのも好きです。

犬はチワワは好きですが、他の種類は苦手です。

とくに中型の犬が苦手です、おばあちゃんの家の柴犬に噛まれまくりました。

やっぱり鳥が一番です(≧∇≦)

ぴんさん大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぽかぽか

Cocolog_oekaki_2010_02_09_23_26

今日はぽかぽかで過ごしやすい日でしたね。

部屋の中のほうが寒い状態でした(゚0゚)

木曜日はお休みということなので、明日も頑張ろうとおもいます。

最近ロッテリアで「からあげっと」というチキン(?)が出たのですが、100円ですごく美味しいです。ピリ辛味や胡椒味が出たらもっといいなぁ。

家に帰る途中にロッテリアがあるので毎日買っちゃいそうで恐いですw(゚o゚)w

がまん、がまん。

イラストはピエロっぽくないピエロです。

友達とピエロの描きあいっこをしていたらはまりましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィギュア

最近フィギュアが欲しくてたまらん状態ですshine

ワンフェスのレポートを見ていると素敵なフィギュアがたくさん紹介されていて欲しくなっちゃいました。

まだ私は小さいフィギュアしか持っていなくて・・大きいフィギュアに憧れますo(*^▽^*)o

大きいフィギュアを机の上に置いて下から覗き込みたいのです(笑)持ち上げてひっくり返して中身を見るのは反則です。

買うとしたら、なのはフィギュアが欲しいです、もちろん幼女時代のほうの。

一人暮らしをすることになったら楽しいお部屋にしたいなぁ・・フィギュアやポスターや抱き枕やシーツなど・・を置いたお部屋に(笑

人が来たら大変w(゚o゚)w

でも大丈夫です、きっとwink

今日は文章だけにします、明日は描けるといいなぁ(。・w・。 )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

萌えポイント

Cocolog_oekaki_2010_02_07_22_28

金髪の光の部分とほっぺのぷにぷに感に萌えるのです。

でも描くのは難しいですwobbly

イラストは萌えポイントです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷよよ

Cocolog_oekaki_2010_02_07_21_07

ぷよよたちを描きました。

ぷよよは丸いぷよぷよふわふわした生物です。

暇なときや授業中、いつの間にかぷよよを描いていることが多いです。

どうやら私は丸いものに目と口だけぽつんとくっついているものが好きなようです。

ぷよよの他にもぷぇという虫もよく描きます。

友達には足がいっぱいで気持ち悪いと言われてしまいましたがweep

話はゲーム関係になるのですが・・なんと!

ねんどろいどに「ラブプラス」が登場するらしいです!

愛花のサンプル画像を見たのですが・・ちょー可愛いです!絶対手に入れます!

ネネさんとリンコも欲しいなぁcatface

イラストはぷよよたちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスパン・ゴスロリ?

Cocolog_oekaki_2010_02_07_11_37

ゴスパン、ゴスロリ。

私はロリ派です(o^-^o)

描いていて楽しいのも、ゴスロリです。

ふりふりふわふわ大好きなのでっ。

でもイラストはゴスパンです。赤いネクタイのイメージがあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館

Cocolog_oekaki_2010_02_07_10_17

昨日は水族館へ行ってきました。

すっごく楽しかったです。

ひさしぶりのお絵かきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »