« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

シュガフリ

Cocolog_oekaki_2010_01_30_21_25

ついにシュガーコートフリークスが家にやってきました!

18禁なので、またお母さんに頼んで引き換えをしてもらいました。ありがとう、お母さん。

早速プレイ!

まだ少ししか進んでいないのですが、ジルとライカが可愛いです♪

ライカのキャラと笑い方がとくに好きです。見た目はお嬢様なのに、中身はすごいです(笑

そしてそして、楽しみにしていたソフマップの予約特典のシーツとお風呂ポスターもちゃんと入っていました。

中身はまだ開けていません・・少しあれ(笑)なイラストなので一人のときにはぁはぁしたいと思います(*ノv`)

プレイ画像などは後日載せられたらとおもいます(*^-^)

イラストはシュガフリ好評発売中!です。

*web拍手のこと*

今月web拍手をたくさんいただけてとっても嬉しかったです、ありがとうございます。

これからも「ぴんさん日記」をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_29_11_09

昨日アニメイトで「卒業生」をとってきました。

29日発売だとおもっていたら28日だったみたいです(゚ー゚;

感想は・・佐条が素敵すぎました。

もうピュアというかなんというか・・、もう全てが完璧でした。

草壁もすごくかっこよかったです。普段と違うきりっとした表情にどきどきしました。

そして、今回の漫画を読んでハラセンを好きになりました。すごく切なかったです・・幸せになってほしいなぁ。

ということで、さすが中村明日美子先生様という感じの最終巻でした!

BL初心者さんにもオススメできる漫画です。そして、読んで良かったという気持ちになれる漫画です(o^-^o)

昨日もう一つ購入した漫画があるのですが。

「エマ」というメイドさん漫画です。

メイドさん漫画といっても、「ご主人様♪」とか「にゃんにゃん♪」とかそういうメイドさんではなく・・本物(?)のメイドさんです。

メイド服はふりふりひらひら、ではないです。きちっとしたメイド服です。

黒と白の長いスカートで髪もちゃんと上でまとめていて、本物って感じなのです。

私はふりふりも可愛いとは思うのですが、長いスカートの清楚なメイドさんはもっと好きです。

なので私にとって「エマ」は最高のメイドさん漫画です。

イラストは巨乳(?)・・です。胸の谷間を描きたかっただけです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

29日

Cocolog_oekaki_2010_01_27_16_30

29日はいろいろ発売します。

一つは漫画「同級生」の続編「卒業生」。

もちろんアニメイトで予約しましたぁ。

佐条に会えるっ(≧∇≦)キャー!

もう一つは「シュガーコートフリークス」。

やっとです・・やっと(笑

29日は平日なので次の日の土曜日に秋葉原で引き換えしてこようと思います。

イラストは「魔法少女リリカルなのは」のフェイトちゃん。

冷たい感じですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_27_15_12

更新をまたサボってしまいましたwobbly

これからまたたくさん更新していきたいとおもいます。

*最近のこと*

なんと・・なんと・・「なのは」映画を見に行くことができましたぁ!!

しかもしかも、初日の初回です!ワーイ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ

感想は・・最高です!もう、なのは可愛いアルフ可愛いフェイト可愛い、でした!

フェイトとアルフが泣いているとこっちまでうるっときますweep

かなりオススメです。ファンの方はもちろん、美少女アニメ好きな方は必ず見に行くべしです!

お母さんは美少女アニメが嫌いだけど、泣いていました(笑

この素晴らしい映画が初日初回に見られたのは、前の日にチケットを予約して、遠い映画館まで連れて行ってくれたお母さんのおかげです。

お母さんいつも本当にありがとう。

イラストは「魔法少女リリカルなのは」の高町なのはちゃんです。

フェイトもまた今度描きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_18_16_48

セーラー服とブレザーがありますが、私はセーラー服萌えですね。

スカートの丈は長いほうが良いです。

セーラー服だけじゃなく、スカートの丈は長いほうが萌えるのです。

少し強い風が吹き、ふわっと長いスカートがめくれ、ちらっと中身(笑)が見えるとぐっときますね。

丈が短いとすぐ見えちゃいますよね。

だからパンツのありがたさを忘れてしまうのです。

パンツはたまにちらっと見えるからこそ萌えるのです!(笑

イラストは一応セーラー服の金髪少女です。

ピンクのセーラー服だと某エロゲーや某アニメの制服みたいになってしまいます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_18_13_45

今日は学校がお休みでした。やった(*^-^)

英語検定の勉強しなきゃ・・!さっきDSで勉強してきました。

ゲームだとあんなに集中できるのに・・本になるとやる気がガクンと下がります(笑

イラストは昨日描きました。

雑だから載せるのはやめようと思っていたのですが、復帰というボタンを押したら昨日消したと思っていたのにまだ残っていたのでなんとなく載せます。

いつも色が薄いけど今回の絵は倍薄いです(ノ_≦。)

茶髪は色塗りが面倒です・・もう描きたくない(;´д`(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_17_22_13

お菓子って本当に美味しいですよねo(*^▽^*)o

私の好きなお菓子は、「じゃがりこ」「ミルキー」「ねりりうめねり・はちみつ味」・・などです。

受験シーズンなので今年も「じゃがりこ」から梅味が発売されると良いのですがnotes

「ミルキー」は普通味ももちろん好きなのですがココア味も大好きなのです。

「ねりりうめねり・はちみつ味」とは梅をつぶして(?)固めた(?)ものです。「ねりりうめねり・普通味」はコンビニにたくさん売っているのですが、「はちみつ味」は最近見かけなくなりましたweepあんなに美味しいのに・・なぜ(;ω;)見つけたら5袋以上は買います!ゼッタイ!

イラストは青髪の子が描きたかっただけなので・・とくに説明などはありません(゚ー゚;

でも今回はお菓子のお話だったのでサイダー擬人化ということにします(笑

遅くなりましたがweb拍手をくださった方ありがとうございます。

これからもたくさん更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽のこと 2

Cocolog_oekaki_2010_01_17_16_49

最近YouTubeで素敵な音楽を見つけることが趣味になっています。

素敵だなと感じた音楽たちを紹介したいとおもいます。

一つ目、「Bad Apple!!」がとっても良い曲です。

PVもかなりかっこいいです(≧∇≦)

東方キャラってみんな個性的で可愛いです。

チルノ⑨可愛いなぁ(笑

二つ目、「心壊サミット」です。

DECO*27さんの曲は歌詞が素敵です。

一度聴くと忘れられなくなります(o^-^o)

最後は水樹奈々さんの「innocent starter」。

この曲はなのはアニメを見て素敵な曲だなぁと感じました。

紅白にまで出ちゃうなんて本当にすごい人ですよね。

イラストは小さな王冠をずっと描きたくて、やっとのことで描きました。

ピンク髪も可愛いですよねぇcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ化のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_16_23_24

今日は「神のみぞ知るセカイ」の漫画を買いました。

かみにーさま大好きですshine

アニメ化が決定したそうですね、楽しみですo(*^▽^*)o

アニメ化といえば「変ゼミ」もアニメ化するらしいです・・。

最初は何かのネタだろうと思っていましたが、本当だと知ったときは驚きました(笑

あの漫画をアニメに・・うーん(゚ー゚;

放送禁止用語連発って感じの漫画ですからね・・(笑

でも私は嫌いじゃないのです、あの雰囲気。

下品なだけの漫画かと思いきや・・何気に深かったり・・。

こちらのアニメもある意味楽しみですcatface

イラストはやっぱりやっぱり金髪少女。

金髪って髪に光をいれるのが楽しくて楽しくて(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_15_21_20

更新をサボってしまいましたweep

最近はアニメ「魔法少女リリカルなのは」を見ています。

人気の理由がよく分かりました。

なのはちゃん可愛すぎです。フェイトちゃんも可愛いし。

女の子いっぱいで幸せになれますね((w´ω`w))

映画も見に行きたいけど・・一人で行くのはちょっとなぁ(゚ー゚;

DVDになるまで我慢できるかな・・(笑

映画といえば、エヴァの映画はいつ頃公開なのでしょうか。

早くカヲルくんとシンジくんのいちゃいちゃシーンを大画面で拝みたいのですが(*´Д`*)

今から妄想しまくっています(笑

イラストは金髪天使。

お母さんに「金髪、青眼の女の子興味ないんだよね」と言われても描き続けます!

金髪少女だけは譲れません!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗い子

Cocolog_oekaki_2010_01_11_17_19

暗い子が好きです。

お布団をかぶってくすくす一人で笑ってそうな子。

黒魔術とかで遊んでそうな子。

中二病っ子ですね、はい(笑

一人ぼっちでも平気な子って憧れます。

かっこいいですよね(o^-^o)

イラストは中二病少女です。

お布団かぶってくすくすしてます。

中二病っ子にかかせないのは、包帯や血などですよね(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お嬢様。

Cocolog_oekaki_2010_01_11_15_45

お嬢様大好きです。

お嬢様=わがままですよね、わがまま娘が大好きなので。

あと「~ですわ」みたいな口調がたまらんですね。

ひぐらしの沙都子はお嬢様じゃないけど、わがままでお嬢様口調なので大好きなキャラです。

CCさくらの智代ちゃんはわがままじゃないけど、くるくるふわふわ髪でお嬢様口調なので大好きです。

他にお嬢様キャラって誰だろう・・?

お嬢様ってくるくるふわふわの金髪であるべきだと思うのです!(笑

あとリボンものをたくさん身に付けているなど・・。

そして、金髪の子って血がすごく似合うと感じるのです。

ということで、今回のイラストも金髪少女(お嬢様)です。

自分の萌えを詰め込みました。

やっぱり血はいいですねぇo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子は・・

Cocolog_oekaki_2010_01_10_22_28

胸が大きいのと小さいのではどちらが多く萌えられているのでしょうか・・?

私の予想は・・大きい派の人が多いのかなぁと思っています。

ちなみに私は小さい派です。

少女が大好きなので(笑

この巨乳好きか貧乳好きかでロリコンかどうかが分かってしまいますね(*ノv`)

でも最近貧乳キャラが増えてきていますよね。

「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」なんて名言まで生まれているのですからね。

話は変わるのですが、「ねこみみ」と「うさみみ」では「ねこみみ」萌えのほうがきっと多いのですよねぇ・・。

私はどっちも同じくらい好きです。

もし「うさみみ」が隣でぴょこぴょこしていたらつまみたくなりますよね、きっと(笑

イラストは金髪少女です。

やっぱり金髪ふわふわ髪おにゃのこ大好き。

耳の種類は猫でも兎でもなく・・犬です!(笑

犬は苦手です・・なでただけで噛むからweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゲームのこと

Cocolog_oekaki_2010_01_10_12_56

好きなゲームはRPGやギャルゲーなどです。

RPGはテイルズシリーズやドラクエⅧなど・・。

ギャルゲーは可愛い女の子がいれば・・なんでも(笑

最近ギャルゲーがたくさんほしいです。

key作品とか東鳩2とかリトウチ作品とか・・。

イラストはアイマスの伊織ちゃん。

描く予定ではなかったのですが、いつのまにか伊織ちゃんになってました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴんさん

Cocolog_oekaki_2010_01_10_10_48

ブログタイトルのぴんさんとは、私の家族のことです。

文鳥のぴんさんが家にいるのですchick

前に飼っていたぴんさんは白文鳥のぴんさんでした。

今飼っているぴんさんは桜文鳥のぴんさんです。

今のぴんさんは女の子です。前のぴんさんは男の子でした。

今のぴんさんを最近まで男の子と思い込んでいました。

今のぴんさんはすごく優しい性格をしています(o^-^o)

前のぴんさんはちょっとツンデレでした(笑

どっちのぴんさんも大好きです。

イラストは前のぴんさんをイメージして描きました。

男の子なのに女の子になってしまいました(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むすび丸

Cocolog_oekaki_2010_01_10_09_14

仙台のゆるキャラ「むすび丸」が可愛いです。

いとこの家が仙台のほうにあるので冬休み中にむすび丸グッズを買いました。

むすび丸の人形ストラップ。

かなり可愛いです♪

しかもむすび丸の中に梅がはいっていて、それがクリーナーになります。

白いのですぐ汚れちゃいそうです・・(笑

イラストはむすび丸です。

さびしい感じになりましたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のこと

Cocolog_oekaki_2010_01_10_00_41

秋葉原行ってきました。

最近は秋葉原に大事な用事があって、一週間に一回は行ってる感じです。

お母さんには迷惑をかけちゃっていますsweat01

今日はなにも買いませんでした。

でも楽しかったです(o^-^o)

初音ミクの「罪と罰」という曲にはまりました。

ミクちゃんの機械っぽい声(←褒め言葉です)がぴったりな曲だなぁとおもいます。

曲の始まり方がすごくかっこいいです。

イラストは金髪少女です、くるっくる髪大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュガーコートフリークス

Cocolog_oekaki_2010_01_08_19_05

もう少しでシュガフリの発売日です。

初めての18禁ゲームのプレイとなります(笑

リトウチ最後のゲームです・・悲しいweep

体験版が配布されているのですが、あえてプレイしません。

発売まで我慢しています(;´д`)

ソフマップの予約特典がやばやばです!

ベットシーツにお風呂ポスターにドラマCD。シーツがもう楽しみすぎです。

シュガフリキャラの中ではジルが萌えです。人気投票では珠姫に負けてしまいましたがsweat02

イラストはシュガフリの珠姫。ジルは髪型が難しいので・・(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セーラームーン

セラムンの漫画を二巻買いました。

アニメイトでちらっと目に入り、なぜか買っていました。

美奈子ちゃんが一番可愛いなぁとおもいました。亜美ちゃんも好きです(o^-^o)

セーラー服萌え~の気持ちが改めて分かりました。

二歳(?)くらいのころに姉と一緒にセラムンのアニメを見ていましたが内容はまったく覚えていません。

幼稚園になると「おジャ魔女どれみ」が女の子の間ではやった気がするのですが、私と姉は「デジモン」に夢中でした。

最近のことだと「プリキュア5」や「仮面ライダー電王」にかなりはまりました。

プリキュア5はイケメンのココとナッツ目当てに見ていました。電王は声優さん目当てです。

小さな子供向けの番組って意外に楽しいのです。つい見入ってしまいます。

子供の頃とはだいぶ見方が違いますが(笑

今日もイラスト描けませんでしたweepお姉ちゃんPC占領しすぎ!ずるい!(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゅーぶら!!

Cocolog_oekaki_2010_01_06_21_39

アニメ「ちゅーぶら!!」を見ました。

なんだかすごいアニメですね(笑

そして、あんなアニメを見てにたにたしていた自分が気持ち悪かったですwobbly

でも意外に面白いかもしれません。次回も見てみようかな。

女の子は、はではでな下着よりスポーツ系とか純粋な白が似合うとおもうのです。

いちご柄とか縞とか水玉とかも好きですが(笑

今日はセーラームーンの漫画を買ってきました。

イラストはダサい服の小学生です(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーラ

Cocolog_oekaki_2010_01_05_13_12

コーラはなぜあんなにも美味しい飲み物なのだろう・・。

ということで、コーラ擬人化描きました。

途中で飽きて雑になりました(笑

さて、友達と勉強会をしてきます。

本当は家でネサフしていたいです・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背景

Cocolog_oekaki_2010_01_05_10_56

背景が描けるようになりたいなぁ(;ω;)

高校生になったら背景の練習をたくさんしたいです。

今はまだ人物の絵柄がはっきりと決まったわけではないので、中学生のうちにはっきりさせたいなと考えています。

テレビなどで外国旅行の番組などを見ると・・素敵な建物だな、二次元にいるみたいだな・・などと感じます。

フィレンツェなんてすごい素敵です。

行ってみたいけど・・外国は少しこわいです(笑

イラストは「こんな場所があったら良いなぁ」です。

山や森(?)に囲まれていて、簡単には出入りできない建物です。

金髪のわがままお嬢様が住んでいて、メイドがたくさんいて・・(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きなもの

Cocolog_oekaki_2010_01_04_21_59

大槍葦人先生と鬼頭莫宏先生が大好きです。

どちらの先生も独特な絵柄ですよね。

二人の先生を知ったのは中3の初めのころでした。

鬼頭先生は「ぼくらの」を読みファンになりました。大槍先生はとある雑誌で大槍特集が載っていまして、そこからファンになりました。

それから鬼頭先生の出している漫画を集めました。同時に大槍先生の画集やゲームなどを買ったり調べたり、いろいろ頑張りました(笑

中2の頃の私はとりあえず可愛くて美少女系っぽいものを買ったり読んだりしていました。

まぁ、パンチラしていたり、胸が大きかったり、目がキラキラしていたり・・そんな感じの女の子たちも大好きなのですが(笑

でもでも、やっぱり芸術的な女の子たちも必要なのです。

イラストはお風呂でドキッ☆なシュチュです(笑

大槍先生のゲームのあの子にそっくり・・なのは気のせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たいほー!

Cocolog_oekaki_2010_01_04_12_03

小学生が好きです。

ロリコン気味です。

家族に危ない奴と言われています(笑

小学六年生までOKです。中学生はもう大人なのでwobbly

小学生のあのオシャレとは言い難い服装が好きでして(笑

し○むらに売ってそうな服がいいです。

ちゃらちゃらした服装は駄目ですが。

逆にお嬢様っぽい服も大好物です。

三つ折りの靴下、長いスカート、リボンのカチューシャ・・などなど。

子供は大人が着たらアイタタになる服装でも許されちゃうから良いですよね。

かわいいは正義ですね!

そんなロリコンな私がオススメしたい漫画は「苺ましまろ」です。

服装もばっちり。ギャグ漫画なのですが、シュールな空気がグッドです。

美羽ちゃんがもう可愛くて可愛くて(*゚∀゚)=3

イラストは小学生です。

「通報しますたっ♪」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とら

Cocolog_oekaki_2010_01_04_00_58

寅年ということで。

とらな女の子を描きました。歯を描くのを忘れてしまったw(゚o゚)w

歯は意外に重要なのです、はい(笑

来年は確か・・うさぎ・・でしょうか?

うさみみ女の子を描けますね、やったーcatface

そういえば今日とらのあな行きました。

BLコーナーに男の人が二人迷い込んでいました。

母とコソコソニタニタしてました(笑

私と母と姉は男の人が二人でいるだけで「ホモか!ホモなのか!?ハァハァw」などと言ってる馬鹿三人組です。

噂されている男の人たちには申し訳なくおもいます(笑

それでもハァハァしてしまうのが私たちなのです( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はじめての

Cocolog_oekaki_2010_01_03_23_27

今年初のPCでのお絵かきです。

さっき姉におにゅーのペンタブを借りたのですが・・すごいです!

さらさら描けます!そしてブレない!

写真などは姉がブログに載せているので、ぜひ見てみてください♪

でもでも、ブログでのお絵かきは古いペンタブを使用したいとおもいます。

おにゅーのペンタブはフォトショやSAI専用にします、立派なものなので(笑

これで憧れのSAIでイラストが描けるー!やったー!(≧∇≦)

今日はまた秋葉原へ行ってきました。あんまり混んでいなくて意外でした。

買ったものは「なるたる」です。やー、感動しました。

なんだか難しいお話でした。私の好きなキャラも死んでしまって・・悲しいweep

やっぱり鬼頭先生はすごい先生なのだと、改めて感じました。

イラストは冷たい感じをイメージして描いた女の子です。

頭の線は描くのが面倒になって誤魔化しました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました。

あけましておめでとうございます。

やっと帰ってこれました(笑

やっぱり家が落ち着きますね。

早速、姉と母と私はPCの電源をつけてネサフしてます(笑

コミケ三日目行きたかったなぁ・・はぁ、悲しいですweep

実はC77の冬コミ、サークルの申し込みをしていたのです。姉と一緒にイラスト集(ペラペラのコピー本)を出そうかなと予定していたのですが・・落ちました(;ω;)

やはり初参加の人は申し込み一回目ではなかなか受からないみたいなんです。それでもやっぱり落ちたときは悲しかったです(笑

だから今年の夏コミこそはサークル参加してやろうと考えています。まぁ、運しだいなのですが(笑

それでも今からイラストを書き溜めておかなければ!がんばります。

今年お姉ちゃん受験だけど・・大丈夫かなぁ。

今日は絵を描きたかったのですが、さすがに眠いので寝たいとおもいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »