« ぶりっ子ちゃん | トップページ | コミケ77 »

おとこのこ

Cocolog_oekaki_2009_12_27_23_09

たまーに男の子萌え期間がやってくるのです。

今、まさに、その時期です。

きっかけが毎回あります。今回は中村明日美子先生の「同級生」続編「卒業生」のサイン会があるらしく、絶対行ってやる!と思っていたら・・整理券配布終了・・weep

まぁ、そう簡単にはいきませんよね(^-^;

ということで今回は美少女系から離れ、美少年系(笑)について語りたいとおもいます!

初めに私の思う萌え要素といいますと・・「スーツ」「眼鏡」「クール」・・ですかね。

この三つは譲れません、絶対。(笑

まずスーツ・・これは素晴らしい。ネクタイをキュッとする瞬間がもう(*´д`*)最近オシャレっぽいスーツを見かけますがあれは駄目です。着崩すなんてもってのほかです。

次に、眼鏡男子だいすきです。でもオシャレ眼鏡はアウト。非オシャレ眼鏡ばんざいです。

最後にクール・・ぁ、ツンデレもありです。キャラで例えるならスラダンの流川など。人と仲良くするの苦手、一人でいるほうが好きタイプがグッドですnotes

そんな萌え要素たちが詰まった私の選ぶキャラクターは、

ときメモGSの「氷室零一」「氷上格」、そして同級生の「佐条利人」です。

ときメモGSのこの二人は髪の色がさすがときメモって感じなのですが・・眼鏡と性格はドストライクです。とくに氷室先生は素晴らしい、スーツスーツ!

佐条はもう完璧です、スーツではありませんが。あの色気!やばやばです!草壁と幸せになってほしいです。

・・ということで、長々と語ってしまいました。ですが私の眼鏡への愛はこんなものじゃないです、語りだしたら止まらないです!(笑

イラストは初の男の子です。PCでは初めて描きました。

いつものように顔が丸くならないようにと気を付けたつもりなのですが・・やはり丸顔に(^-^;

僕に関わらないでくれ(キリッ+)をイメージしました(笑

|

« ぶりっ子ちゃん | トップページ | コミケ77 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1306103/32762404

この記事へのトラックバック一覧です: おとこのこ:

« ぶりっ子ちゃん | トップページ | コミケ77 »