トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

牛乳

Cocolog_oekaki_2009_12_30_19_41

牛乳擬人化描きました。

背景をどうしようか迷いました。結果うすーい黒で塗りました。

牛さんです。

2009年ばいばーいってしてる感じです。

次はコーラ描きたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お茶

Cocolog_oekaki_2009_12_30_18_55

お茶の中では爽健美茶が一番好きです。

甘いお茶って感じですよね。

ということで、さっそくお茶擬人化描きました。

真っ先に思いついたのが、着物でした。あとは、髪がおだんごっぽいとか。

最初おだんご一つだったのですが、なんだかおばさんっぽいなぁと感じ一つ増やしました。

あと工夫したことは、目をお姉さんっぽさが伝わるような目にしました。

「あらあら、まぁまぁ」とか言ってそうな感じにしたかったのです(笑

次は牛乳に挑戦したいとおもいますtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジジュース

Cocolog_oekaki_2009_12_30_18_01

人の家で飲むオレンジジュースは家で飲むオレンジジュースより美味しく感じる。

・・と、お風呂で考えていました(笑

なぜそう感じるのでしょう。不思議です。

あと、CMのコーラはいつもより美味しそうに見える。とか、あります。

CMのコーラってほとんどビンに入っていますよね。たぶんそれに憧れているんだとおもいます。

イラストはオレンジジュース擬人化・・だとおもいます(笑

オレンジジュースの海(笑)に流されている感じをイメージしました。

SDキャラをPCで描いたのは初めてです。色塗りが簡単で楽しいですね。

あと、背景っぽいものが描ける楽しさもあります。

お茶擬人化も描いてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から

Cocolog_oekaki_2009_12_30_15_51

明日からおばあちゃんの家へ。

3日までには帰ってこれるのかな・・?

がんばろう(≧ヘ≦)

とうぶんPCで絵が描けなくなってしまいそうなので急いでカキカキ。

横顔。難しいです。大好きな金髪少女を。ツインテは難しいので普通のロングにしました。

泣いてます。失恋みたいな感じです。寒空の下。

きっと全裸ではない、はずです(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ終了

コミケ行ってきました。

今回は四時半から並ぶことができました。

けっこう早く並べたほうかなと思っていたのですが、もうすでにたくさんの列が出来てました;

10時になり、真っ先に「Littlewitch」へ。まだ列が少なかったのでスムーズに買うことができました。18禁なのでお母さんに頼んで買ってもらいました(笑)お母さんありがとう。
Littlewitch_4

紙袋を持ち歩くのが少し恥ずかしかったです(^-^;

紙袋、ファイル、カレンダー、CD、本のセットでした。あとシール二枚いただきました。

Ntype_2

お次は溝口ケージ先生の同人セット。まさか買えるとはおもっていませんでした。

紙袋、同人誌、クリアポスターのセット。紙袋が縦長ですっごく可愛いです。

Kitty_2

最後はキティちゃん。並ばず買うことができました。

紙袋、ファイル二枚、パスケース、手ぬぐい、ハンカチ、本のセット。紙袋がすっごい大きいです。

買いたいものが全部買えたので満足でした(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミケ77

ついに・・ついに・・明日ですね!

朝早くから並ぶ予定なので今日は早く寝なくては・・( ̄ー ̄)+

一日目は企業ブースメインで周ろうかなと思っています。

リトウチのC77限定セットは必ずゲットします!リトウチ最後のコミケですからね・・weep

あとは5pbのミニストラップとキティのC77セットも買えたら欲しいなぁとおもっています。

コミケで手に入れたお宝たちはブログに画像をUPしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとこのこ

Cocolog_oekaki_2009_12_27_23_09

たまーに男の子萌え期間がやってくるのです。

今、まさに、その時期です。

きっかけが毎回あります。今回は中村明日美子先生の「同級生」続編「卒業生」のサイン会があるらしく、絶対行ってやる!と思っていたら・・整理券配布終了・・weep

まぁ、そう簡単にはいきませんよね(^-^;

ということで今回は美少女系から離れ、美少年系(笑)について語りたいとおもいます!

初めに私の思う萌え要素といいますと・・「スーツ」「眼鏡」「クール」・・ですかね。

この三つは譲れません、絶対。(笑

まずスーツ・・これは素晴らしい。ネクタイをキュッとする瞬間がもう(*´д`*)最近オシャレっぽいスーツを見かけますがあれは駄目です。着崩すなんてもってのほかです。

次に、眼鏡男子だいすきです。でもオシャレ眼鏡はアウト。非オシャレ眼鏡ばんざいです。

最後にクール・・ぁ、ツンデレもありです。キャラで例えるならスラダンの流川など。人と仲良くするの苦手、一人でいるほうが好きタイプがグッドですnotes

そんな萌え要素たちが詰まった私の選ぶキャラクターは、

ときメモGSの「氷室零一」「氷上格」、そして同級生の「佐条利人」です。

ときメモGSのこの二人は髪の色がさすがときメモって感じなのですが・・眼鏡と性格はドストライクです。とくに氷室先生は素晴らしい、スーツスーツ!

佐条はもう完璧です、スーツではありませんが。あの色気!やばやばです!草壁と幸せになってほしいです。

・・ということで、長々と語ってしまいました。ですが私の眼鏡への愛はこんなものじゃないです、語りだしたら止まらないです!(笑

イラストは初の男の子です。PCでは初めて描きました。

いつものように顔が丸くならないようにと気を付けたつもりなのですが・・やはり丸顔に(^-^;

僕に関わらないでくれ(キリッ+)をイメージしました(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりっ子ちゃん

Cocolog_oekaki_2009_12_27_22_02

ぶりっ子ちゃんが好きです。

TOAのアニスやアイマスの伊織など・・裏表のあるキャラがたまらんですshine

自分で「私、可愛いでしょ♪」みたいなことを言っちゃう子、素敵だなぁ。

ただし、二次元に限る(笑)ですが。

男の子でもOKです。TOSのゼロスくんなんてもう・・(*゚∀゚)=3

あと、一人称が自分の名前などなど・・可愛いですよねcatface

・・私はナルシーな人が好きみたいです。

イラストはぶりっこちゃんです。ぴーっす(。・w・。 )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Chaos;HEAd らぶChu☆Chu!

ついに特設サイトオープンっ!shine

もー興奮しまくりです(*゚∀゚)=3

Xboxだけど気にしない!(笑

ということで、応援バナー設置しました。七海はみんなのお嫁さんですcatface

昨日電撃G'sマガジンを購入しました。カオヘ新作のことが載っていたのですが、グロはなし・・らしいです(´;ω;`)むしろエロばっか・・らしいです(笑

残念です・・カオヘはグロ+エロ=カオス!なのに・・sweat02

まぁ、また七海とこずぴぃが拝めるのだから文句を言ってはいけませんね・・ロリばんざい!

ぜひサイト覗いてみてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるたる

Cocolog_oekaki_2009_12_25_22_40

今日も秋葉原へ行ってきました。

そのときに本屋さんで「なるたる」を購入。

鬼頭莫宏先生の漫画が大好きです。

先生の描かれる女の子は深いです。物語も深いのですが。

世界観や絵柄、全てが私の好みです。

アニメ化した「ぼくらの」の連載が終了したようなのですが、もう新連載やっているみたいです。

次は自転車のお話なのでしょうか・・?楽しみです。

イラストはなるたるのホシ丸です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブプラス *クリスマス*

ラブプラスのクリスマスイベント終了しました。

無事全員に眼鏡を渡すことができました。

でもマナカ以外の二人はあまり喜んでくれませんでしたweep

ということで・・三人の眼鏡装着画像を。

Photo_6

ネネさん・・女神っ(*´Д`*)先輩って呼んでもらっています。

Photo_7

リンコ・・可愛いっ(*ノv`)ツインテも良いかもですが、ポニテもいいですね。

Photo_8

マナカ・・天使っ(*´ェ`*)パーティーのときの髪型。魔女の宅急便を思い出しますribbon

眼鏡プレゼントしてよかった・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラブプラス

Cocolog_oekaki_2009_12_24_11_47

ラブプラスイラスト第二回目です。

今日はゲーム内でクリスマスイベントがあるようなので楽しみです((w´ω`w))

とりあえずマナカとリンコのプレゼントはゲットしました。

マナカは黒フチ眼鏡。リンコには赤フチ眼鏡を。

ネネさんのプレゼントも眼鏡にしようかなと思っています。

そういえば、昨日都内のケーキ屋さんでラブプラスケーキが発売されたようです。

すぐ完売しちゃったみたいなのですがsweat02

でもこれで今年のクリスマスは寂しくないですね!KONAMIさんありがとう(笑

イラストはマナカちゃんです。

現在私のマナカちゃんの髪型はこんな感じなのです。

リンコにもツインテになってもらわなくては・・(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スク水

Cocolog_oekaki_2009_12_24_01_16

全身(?)のイラスト二回目です。

やっぱり下から見上げた感じになってしまいました。

冬なのにスク水・・またまた季節のことを考えませんでした(笑

今回は太もも頑張りました。むちむちが好きです(*´Д`*)

スク水はもっと色が濃いほうがよかったなぁ・・と後悔してます(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のこと

Cocolog_oekaki_2009_12_23_22_54

更新をまたサボってしまいました(^-^;

最近は本をたくさん買いました。本といっても漫画や画集なのですが(笑

漫画はひぐらしとうみねこがたくさん発売されていたので、とりあえず購入。

うみねこの嘉音くんがもう可愛すぎて可愛すぎて。お姉ちゃんと一緒に興奮してました(笑

画集は大槍先生の -Chronicle- LIMITED EDITION を予約していたのでアニメイトへ取りに行きました。

少しお高いのですが、内容はかなり充実しています。

大槍先生の描く少女たちは萌えというより、芸術って感じです。

私の理想の女の子たちがたくさん載っていて幸せでした。

他にもなるたるやネネのもとなどを購入・・今月はお金を使いすぎてしまいましたsweat02

コミケで使うお金が残っているか・・少し心配です(笑

イラストはクリスマスです。私の家では今日クリスマスパーティー的なものをやりました。

ティラミス美味しかったなぁ・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルバスターズ!

Cocolog_oekaki_2009_12_20_21_01

リトバスを最近プレイ中です。

中2のときに買ったのですが、何故かやらないでいました(^-^;

key作品は初めて購入をしたのですが・・楽しいです♪

Keyで人気のCLANNADやAIRはアニメで見ました。

感じたことはキャラクターが魅力的ですね。

女の子キャラはもちろん、男の子キャラも人気ですよね。

新作も楽しみですnotes

イラストはリトバスの鈴ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽のこと

Cocolog_oekaki_2009_12_20_19_00

絵を描くときは必ず音楽を聴きながら描きます♪

暗い曲を聴きながら描くと集中して描けるのです。

今回の絵は石川智晶さんのアンインストールを聴きました(o^-^o)

この曲はとても好きです。「ぼくらの」のOPだからということもあります。

他にはBUMP OF CHICKEN、いとうかなこさん・・などなどの曲を聴いています。

イラストはオリジナルの子です。

おで子(笑)を描きたかったのです。

おでことツインテ・・最強ですっshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの。

Cocolog_oekaki_2009_12_18_21_19

久しぶりにお絵かきしました。楽しかったですo(*^▽^*)o

今回の絵は背景(?)を頑張りました。

ふわふわな感じをイメージして描きました。

明日はオタクの聖地秋葉原へ行ってきます。

なるたる買わなきゃ~catface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のこと。

お絵かき一日一枚を目標にしていたのに・・早くも駄目になってしまいました(^-^;

最近は紙に絵を描いています。やっぱりPCより描きやすいですね(笑

あとはネットでC77の情報を調べたり・・動画を見たり・・。

動画は主にアイマスとドリクラです。

ドリクラ素晴らしいですね・・ツッコミどころ満載です(笑

大好きな声優の金田朋子さんの動画もたくさん見ました。

可愛すぎです・・もうお嫁さんにしたいです((w´ω`w))

明日はお絵かき出来たらなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼宮ハルヒの憂鬱

Cocolog_oekaki_2009_12_08_18_04

久しぶりにハルヒを描いてみました。

制服の青が少し濃くなってしまいましたsweat01

元気っ娘は普段あまり描かないので難しかったです。

ハルヒの中では古泉くんが好きです。声優さんの小野大輔さんも素敵です。

さきほど私の好きなゲーム会社「Littlewitch」のサイトを覗いてみたのですが・・

今月発売する予定のゲームが来年発売になっていましたweep

悲しいです;なんとなく予想はしていたのですが・・;

でも予約は済んでいるので、もう少し我慢してみます(笑

| | コメント (7) | トラックバック (0)

学級閉鎖

昨日から学級閉鎖でお休みでした。明日までお休みです。

周りの友達がみんな具合が悪そうで心配です。その中で私だけが元気なのです(^-^;

なんとかは風邪をひかないって本当ですね(笑

イラストは昨日の夜描いたものです。

このお絵かきツールで全身のイラストは描けるのか!?・・と思い挑戦してみました。

結果、だめだめでしたsweat02背景も失敗。

そしてcherryblossomという;季節とか全く気にしていませんでした。

でも、また挑戦してみようとおもいます(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤンデレ

Cocolog_oekaki_2009_12_07_21_52

ヤンデレの一人、竜宮レナを描きました。

彼女を知ったのは小学六年生のときでした。

その頃からグロテスクなものが好きで、本屋さんで漫画を見かけたとき即買いしました(笑

それからヤンデレという萌え要素にはまり、いろんなヤンデレキャラを調べました。

その中でも桂言葉という女の子を好きになりました。

あのゲームは素晴らしいですね。ただのエロゲではないみたいです(笑

言葉さまも今度挑戦してみようかなとおもっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミックマーケット77

Cocolog_oekaki_2009_12_07_15_13

もう少しでコミケですね。

4時半からいつも並んでいます。

10時までかなり時間があるのですが・・全く飽きないのが不思議です(o^-^o)

待っている時間は、作戦をたてたり、朝ご飯を食べたり、歩き回ったり・・。

すっごく楽しいのです!かなりわくわくします!(笑

そして企業ブースの紙袋を観察するのも楽しみの一つです。

毎回可愛い紙袋でいっぱいですよねshine

ただ、帰りの電車に乗るのがかなり恥ずかしいです(^-^;

クリスマスよりコミケのことで頭がいっぱいです・・(笑

イラストは暗い女の子をイメージして描きました。自分の萌えを詰め込みました。

白い髪、リボン、目の下のくま(!?)・・などなど。暗い女の子がとにかく好きですnotes

服が雑になってしまいましたが(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chaos;HEAd新作発売決定!?

Cocolog_oekaki_2009_12_06_21_36

今日はコミケカタログの発売日だったようです。

本屋で立ち読みをしたのですが、なんと!

大好きなゲーム「Chaos;HEAd」の新作が出るようですっ(≧∇≦)

でも、またまたXbox・・持ってないです(泣

これを機に買ってしまおうか・・本気で悩んでいますsweat02

Xboxには素敵なソフトがたくさんありますよね。

アイマス、ドリクラ、シュタゲ・・素敵すぎますね!shine

やはり買うべきですよね。お姉ちゃんと相談しますnotes

絵はカオヘのマスコットキャラ(?)ゲロカエルんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス

Cocolog_oekaki_2009_12_06_20_37

オタクの聖地 へ行ってきました。

そのときにアニメイトでアイドルマスターの漫画を購入しました。

アイマスの女の子は本当にみんな可愛いですよねshine

とくに美希、雪歩、伊織、やよいがお気に入りですっ(*ノv`)

ということで、二回目のお絵かきです。

みんなのアイドル美希ちゃんを描かせていただきました。

やっぱり難しいっsweat01そしてあほ毛が切れちゃいました;

次の絵もがんばりますっbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラブプラス

ラブプラスにはまっています。全員と恋人になれました♪

その中でも一番ラブラブなのがネネさんです。

皆口さんのお姉さんボイスに興奮してます(*´Д`*)

髪型は大好物のツインテールにしてもらっています。

ということで、さっそくお絵かきしました!

Cocolog_oekaki_2009_12_05_16_38

・・・難しい(;ω;)

しかも髪型が違うsweat02次は上手に描けるように練習したいと思いますっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめまして。

はじめまして、ともと申します。

この日記では、趣味のことや絵などを載せていきたいと思っています(o^-^o)

出来るだけたくさん更新できるように頑張ります。

よろしくお願いしますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年1月 »