少女漫画さん

こんにちは。

もうすぐで冬休みも終わり。

はー、長かったような、短かったような(゚▽゚*)

今日は私が冬休み中にハマってた少女漫画の紹介です。

1325646319094

川原和音・「先生!」。

川原先生の存在をこの漫画で初めて知ったんですけど、他の作品は映画化もしてるみたい。

人気の方なんですねーshine

なんで少女漫画なんか読まないともが一気に11巻も買ったかというと・・。

主人公の相手役の先生が好みすぎたからー!

写真に写ってる男性がその先生です。

インテリ眼鏡に弱いともにはニヤニヤな内容なんですよ(*ノv`)

いやいやいや!

先生がかっこいいだけじゃなくて、ストーリーも凄くイイ!

生徒と教師という関係のもやもや感とか、子供たちの一生懸命さとか、人間くささとか・・いつの間にか感情移入しちゃってました。

そして登場人物がみんなイイ!

純粋だったり、腹黒だったりー、個性がいろいろ!笑

私のお気に入りは・・先生、千草、中島、浩介・・かなあsun

みーんな好きです(o^-^o)

学校にあんな先生いたら好きになるな・・絶対笑。

おススメ漫画の1つに加わった作品となりましたcatfaceribbon

なんか最近、少女漫画読んじゃいます。

おススメは、やっぱ西炯子かな。

最近は「ひらひらひゅーん」読んでます。

あと水城せとなの「脳内ポイズンベリー」も好き。

水城せとなの描く女の子可愛くていいんだよね(。・w・。 )

そしてそして、「おススメ!ってブログに書かなきゃ!」ってずっと思ってた作品。

1325830682966

河内遙・「関根くんの恋」。

また眼鏡でスーツかよ・・とか言わなーいsmilepaper

これもめっっちゃ面白い!

関根くんの不器用さが素敵だようわああん(*゚∀゚)=3

私も孫が好きだから、2人の恋愛なら応援しちゃう。

ちゅーことで。

少女漫画って読まず嫌い(?)してたから、今こうやって探して読んでみると、なかなか悪くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミケ81 3日目

あけました!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、遅くなりましたが冬コミ・3日目のレポをば。

1325646154960

美少女だいすきなともの本命はやはり3日目(-_-X)

もう当日はドキドキでした。

なにが一番不安だったかって、大槍先生のグッズがゲット出来るか否か。

大槍先生はめったにグッズを販売しないじゃないですか、ファンとしては必ずゲットしなきゃならないモノなのですbearingthunder

大槍先生の物販列に並んでるとき、後ろのお兄さん3人組の会話なんですけど。

「大槍さんはねー、高いね!笑」

「ぼったくり!笑」

「でもさー、大槍さんが描いた雪歩とか反則だろ・・全部買うしかないじゃん!笑」

「だなー笑」

「大槍さんは天狐で稼いで、そんで、リトルウィッチ再結成!」

「いいねー」

という会話をしてたんです。

・・すっごくまざりたかった!!

だって、めっちゃ楽しそうに話してるんだもん!

私も「そうですよねー!」って言いたかった!

そして、それと同時に、本当に大槍先生が大好きなんだなーって。愛を感じました。

こんな大槍先生を愛してる私たちならグッズGETするしかないっしょ!って勝手に1人で意気込んでた。

結果・・グッズ売り切れ。

本気で泣きそうになりました。なんで?って。

そしてそして、徹夜組を恨んだ。

お前たちの愛はニセモノだ!って言ってやりたい(-゛-メ)

ほんっとーに徹夜だけはやめて欲しい。

お願いします(ρ_;)

森林保護募金ポスターもGETならずで、今年の冬はついてないなあ・・と。

そんな落ち込んでる私にママさんが「今年は今日で終わりだよ。ついてないのが今年の最後でよかったじゃんsmile」って。

その通りだよね!

ママさんありがとう・・愛してる(ノ_-。)

そんなわけで戦利品しょうかい笑

1325646156425

1325646156874

こんな感じ~。

今回のコミケでは、コスプレ広場にも行ってみました!

コスプレ苦手だけど・・意外に面白い( ´艸`)

さあ!今年の夏コミは後悔しないように頑張る!

でも徹夜はNG!

みんなコミケはルールを守って楽しもうZ!

sunおわりsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷちむぎ

こんにちは。

everyday塾のともです。

クリスマスも終わって・・残るは冬コミのみshinesign01

コミケ前は新しいお洋服をいっぱい買ってもらえるのです。

うふふ(〃∇〃)

だって年に2回だけのお祭りだよ!?

おしゃれしたいじゃん!?笑

はいはいコミケごときーとかー言わなーいcatfacepaper

私にとっては大イベントなんですよー。

そんなともさんのクリスマスはお友達とお出かけでした。

原宿→渋谷→秋葉原な感じ。

原宿では良い服とかなくて、ゴディバのショコリキサー飲んで終わったです笑

1324973401566_2

大好きなキャラメルにしたけど、甘すぎてダメだった・・sweat01

抹茶かイチゴにすればよかったなー。

でもやっぱクリームは最高でした!

実はエヴァストア目当てに原宿に来たのですが・・見つからなかった泣

ほんと方向音痴なおしたい・・せめて地図読めるようになりたい・・。

その後は渋谷に移動!

ももクロ×galaxxxyの缶バッチを買いに行きました。

Tシャツも欲しかったけどー、冬コミ節約のため我慢!

あとはハロプロショップで鞘師の生写真2枚を購入。

鞘師人気すぎなのか元の枚数が少ないのか・・ほとんど売り切れでショックでつ。

1324973406561_2

じゃーん。

ももクロKOBUSHI缶バッジ。

写真暗くてすみません(ノ_-。)

推しカラー×5+箱推しカラー×1=¥1050なり。安っっ!

冬コミに持ってく戦利品バック(無印)に付けるつもりchickdash

後ろのお花柄のアルバムの中身はー・・。

1324973407453

とーぜん、ももクロ生写真です!

ページをめくる度しあわせになれる・・(〃∇〃)

1324973408073

反対側のページからは鞘師の生写真。

制服鞘師かわいいようわああああん(*゚∀゚)=3

・・お話を戻しまして笑

いろいろ服とか見た後は、プリクラを撮ろう!ってなったんですけど。

渋谷のプリクラは混みすぎで無理でした・・sweat02

なのでアキバへ笑

案の定、空いてました(*v.v)

ともさんのクリスマスはこんな感じでしたー。

あ、そういえば21日だったかな?

その日は霞ヶ関の裁判所に行ってきました。

1324973405928

相変わらず美味しいお料理で・・sun

あとまた、おじいさん弁護士を見た・・運命?笑

明日もお洋服探しに行くぞー!

かわいいボトムス探し中(゚▽゚*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂町銀座

こんばんはsun

砂町銀座商店街と中野ブロードウェイにママさんと出没しました。

1324125611310

ようこそ砂町銀座へ!笑

今日の空は雲がなくて気持ちよかったですね。

商店街は美味しいモノだらけで常に目がキョロキョロeyeしてた~paper

エビチリまん&焼き鳥を買い食いしちゃいました。

1324125607597

お塩じゃりじゃりで美味しすぎ!

商店街に入ってすぐあるので、みんな良いにおいにつられて食べちゃうみたい。

1324125613332

お姉ちゃんにお土産のチョロギ&梅干。

最近、姉妹そろってチョロギはまり中なのです( ´艸`)

国産チョロギやった!

・・と他にも色々買っちゃいました。

砂町銀座リスペクト!すごくステキな場所!

美味しいものいっぱいだよ~笑

そのあとはラーメン屋さんでお昼ご飯。

1324125612578

ちなみに私はちぢれ麺派ですcancer

最後は中野ブロードウェイ!

アイドル(ももクロ&鞘師里保)の生写真を求めて(〃∇〃)

でも結局なにも買わないで終わっちゃったthink

でもでも今度ハロプロショップ行くからいいんだ!

記念にお母さんとプリクラを撮って帰りました。

久しぶりの家族とのプリクラでテンション上がっちゃったsmilecherry

とものマザコンっぷりは未だ急上昇中です笑

お姉ちゃんに自慢したら「ずる~い!!」ってスネられちゃいました。

あんまり関係ないけど、若いパパママと幼い子供が幸せそうにしているトコロを見ると、泣きそうになるのは何だろう?

ジーンってくるんです。今日も焼き鳥屋でその場面に遭遇して目がうるうる笑

よく分からない現象(゚▽゚*)

でもたぶん悪いことじゃないよね!感動してるんだとおもう!

私の家族もみーんな仲良しですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

autograph

こんばんは。

今日から開催の大槍葦人イラスト展「autograph」へ行ってきました。

虎での開催は2回目ですね(゚▽゚*)

いひゃ~、ゆっくり堪能できました!

初見のイラストも何点かあって嬉しい限りでございます。

なにより生原画を間近で見られたのに感動しましたね。

ジーっとジーっと見すぎだったかな?笑

英雄*戦姫の初期キャラ案も注目ですよ!

複製イラスト欲しかったー!

でも学生には厳しい値段だし、冬コミひかえてるし、私の部屋に飾るのはあまりにも勿体ないし・・。

いつか絶対買ってやるんだ。

一人暮らしとか始めたら飾れるかもconfident

グッズはポストカード3セットを。

1324033263092

特に好きなイラストをぱしゃり。

左の絵はホントに綺麗で個展で何回もガン見しました。

やっぱり初期の大槍先生の絵柄が大好きだな~。

いまも大好きなんですけどね!

冬コミの少女騎士団はアイマス・フルカラー本2冊だそうで。

ふ、ふるからー!?ってなりましたよね笑

しかもハーレム本とな。

大槍先生しゅごい!お忙しいのに!

しかもしーかーもー、グッズ販売イエイchickpaper

タペストリー&ブランケットだっけ。

グッズのほうは販売数少なめみたい・・。

これは戦いになりそうだ(-゛-メ)

絶対に勝ち取りたい!訓練しとこ!笑

すごいの発見したので載せます。

1324033267085

あのイチゴにかけるとベリーベリー美味しい練乳がオレになっちゃった!

すごいよこのパッケージどどん。

今まで練乳シリーズの、モナカアイスとヨーグルトは食べました。

今回のオレはねー・・ちょっと甘すぎかなsweat01

もちょっと甘さ控えめならイケるかも。

2つ目の紹介はともさん大好きじゃがりこー♪

なんと今回、袋に入ってるんです!

そして食べきれなかったらプチプチって封できるタイプ。

味はわさび醤油・・ツンとしました。

期間限定のチーズフォンデュのが好きかなー。

最近じゃがりこ新しい味出しすぎじゃないですかΣ(`0´*)

出るたび出るたび食べちゃうから困るよ泣

久しぶりの更新でしたpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲間をよんだ!

こんばんは、ともです。

3日間のテスト期間も終わり、あとは冬休みを待つだけ!

コミケ~コミケ~♪

あ、もちろんカタログは大槍先生のイラストが特典の「とらのあな」でGETしましたよwink

「とらのあな」といえば、今月中にまた大槍個展が開催されるそうです。

ときめきまっくすー!!グッズが楽しみなのだshine(。・w・。 )

1323254605197_2

そうそう、噂のスライム肉まん食べましたよ。

意外に美味しくてびっくり。

あー、ももクロライブにいきたいんだZ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ロボコン

今日はロボコンに行ってきましたよ。

なぜって?

ふふふ秘密( ´艸`)

楽しかったなあ!ロボットってけっこう好き。

また行きたくなりました。

1321779741101

参加した皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うひょ~

こんばんは。

鮭とば大好きともですfish

1321617965955_2

「英雄*戦姫」予約開始から一週間が経ちました。

色々なお店で予約ランキング1位という・・!

すごく嬉しいです大槍先生よかったね!

私も開始早速、予約してきましたよ(゚▽゚*)

ソフマップさんで。

そしてそして早期予約キャンペーンのアーサー様下敷きゲットしました。

クマさんシールの下は・・めくった人しか見られないのだ~sun

じゃん!

1321617969384_2

非売品ファイル ~♪

某雑誌の読者プレゼントで当てちゃいました。

嬉しいのうのう!

こういうのは送ってみなきゃ分かんないですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももクロ 女祭り

おはようございます。

アイス女王ともですchick

11月入って初めての更新になります。

今回は「ももいろクローバーZ 女祭り」の感想記事です!

10/30に開催された「女祭り」。

「女祭り」とは、女の子限定ライブやっちゃおう!という企画です。

女の子だけってどうなの?盛り上がるの?

ちょっと不安でした。

でもそんな心配は無用でしたよ・・。

かーなーり盛り上がりました!

会場は小さめだから、ももクロちゃんとの距離がもの凄く近いです。

私が見た場所からだと手を伸ばせば触れられるくらい(゚▽゚*)

あのダイナミックなダンスが間近で見られるんですよ!もうテンション上がっちゃうでしょ!

みんな可愛くて・・画像よりも動画よりも百倍可愛くて・・。

よくあるじゃないですか、生で見ると幻滅するパターン(-ε-)

ももクロはみーんな天使だったheart

あとあと感動したシーンがありまして!

れにちゃんが、具合の悪いももか(曲が終わるといつも痙攣してた泣)に「大丈夫?」と口をパクパクして心配してた!

れにちゃん優しすぎるるるる。さすが最年長って感じがしました!

普段はあんなんだけどね(笑

ももかも最後まで全力で歌って踊って・・プロだなあと。

新曲「労働賛歌」も初披露だったそうで、かなり興奮しました。

働こ~働こ~♪

お悩み相談コーナーは流石のももクロちゃんクオリティー(笑

小学生が5人いたヨ( ´艸`)

ライブ見たら箱推しになった!みんな大好き!

実はお母さん、ももクロ批判派だったんですけど・・ライブを見たらすっかりファンに。

ももか推しだそうですclover

最近は家族女3人で、ももクロ動画・曲をヘビロテしてまし。

あのアイドル嫌い(笑)の母と姉がアイドルにはまったんですよ!

そんだけももクロちゃんはスゴイ。

彼女たちの全力パフォーマンスを知らない人生なんて損してます。

いまアイドル戦国時代だけど、とびぬけて輝いているアイドルグループです。

今すぐ「ももクロ」で検索だBU!pig

ということで「女祭り」のグッズぅpします。

1321056801752_2

タオル&ペンライト。

タオルは普通に外でも使える可愛さ♪写ってないけどリボン付です。

このペンライトを買ったからには、再びライブに参戦せねば(゚ー゚)ニヤ

1321056803130_2

袋&トートバック。

トートバックは外で使うのはちょっと恥ずかしいですね・・(笑

冬コミにでも持っていくさ!

あとは生写真2セット。

サインは当たらず・・weep

ライブに行って楽しかったら、買うと決めていた「もも本」。

もちろん買いましたとも。

1321057274773

みんな可愛い!みんないい!

ももクロへの愛が止まらない~。

笑顔がとまらない~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うふふ

お久しぶりです。

ぼけぼけのともです(○゚ε゚○)

文化祭が終わったと思ったら、また新たなイベントが・・sweat02

でも何とかがんばるもーんもん。

1319884494103

ジンベエザメ巾着。

105円でゲットしました。

なかなかないですよね、ジンベエザメグッズなんて。

友達に自慢したら軽く流されましたwink

1319884497378_2

ラジ館に人工衛星・・だとっ!?

今日、神保町のブックフェスに行って、帰りにアキバに寄ったのです。

まさかの事態でテンションあがっちゃいました。

明日はついに「ももクロ 女祭り」だZ!

楽しみすぎて・・寝られるかな。

サイリウム買っちゃいました、赤と紫(笑

シブカル祭も行く予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«ヒット